※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
家事・料理

クノールとかの粉末溶かして飲むスープ、子供にどれくらいの時期からあ…

クノールとかの粉末溶かして飲むスープ、子供にどれくらいの時期からあげてますか?😃

最初は牛乳とか多めのお湯で薄めるつもりです💡

今は和光堂のコーンスープの素使っているのですが、そろそろ切れそうで、もうすぐ1歳なのでまた和光堂のやつ買うか、市販のを大人とシェアするかどうしようかと思いまして🥺

コメント

ぷに

市販のは添加物入ってるし、私は気になるので、、この月齢ではあげてなかったかなあ…

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    確かに添加物は少し気になりますね💦次回も和光堂にしておきます😊

• 1月31日
  • ぷに

ぷに

そのほうが安心♪添加物でアレルギーとか出るみたいですし…
    小さい子はわかりませんよね…

• 1月31日
yu

1歳1ヶ月過ぎて、先日初めてあげてみました!
上の子の分からほんの少し取ってめっちゃ薄めました。ちなみに離乳食のコーンスープは使ってなかったのでコーンスープデビューでした!

• 真鞠

真鞠

コーンスープデビューだったんですね😆上の子ちゃんとかがいると、シェアしやすそうですね😊

• 1月31日
コスタ🛳

市販の大人用のは2歳過ぎてからでした!
何となく薄めても色んな添加物入ってるし、長男は味噌汁やすまし汁大好きだったのでスープ系はあまり食べさせてませんでした💦
次男にはまだ市販のスープは1度も飲ませたことないです😊

• 真鞠

真鞠

2歳過ぎてからなんですね☺️うちのこも味噌汁大好きで、離乳食コーンスープも大好きです🤣でもまだ和光堂のが良さそうですね🙄💡

• 1月31日
ママリ

4歳過ぎてからでした!

• 真鞠

真鞠

親が飲まないと、それくらいまで与える機会もなさげですよね🙄💡

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

親も飲んでましたよ!
    でも与えたくないものは目の前で食べたり飲んだりはしなかったのでほしがることもありませんでした🤗

• 1月31日
  • 真鞠

真鞠

なるほど💡うちの子も今ですらもう、親の食べてるもの羨ましそうにガン見してきます😂気をつけたいと思います😂

• 1月31日
ママリ

2歳頃だったかと思います。それまではずっと和光堂の使ってました。
今はほぼ毎日食べてます😭薄めて牛乳割りしてますが…

• 真鞠

真鞠

和光堂のコーンスープ味見してみましたが、結構美味しいですよね😁1歳過ぎたら、牛乳割りで少しなら良さそうな気もします😁

• 1月31日
ルナ

3歳過ぎですが、まだあげてません。味が濃いし添加物も気になります。
薄めてあげるなら、即席味噌汁とかの方が良いのかなと思ってしまいます🥣

• 真鞠

真鞠

普通の濃度だとかなり味濃いですよね😅お味噌汁も今和光堂の使ってますが、1歳すぎたら大人の取り分けで薄める感じでも良いんですかね🤔

• 1月31日
  • ルナ

ルナ

お味噌汁は取り分けで薄めても良いと思いますよ◎
    大豆と一般的なダシならアレルギーの心配もないと思います☺️

• 1月31日