※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
産婦人科・小児科

札幌徳洲会病院での出産費用や妊婦健診の費用について教えてください。出産された方の体験を参考にしたいです。

はじめまして!

札幌徳洲会病院で出産された方いましたら教えていただきたいです☺️!

・出産費用がおいくらくらいだったか(一時金からはみ出た、お釣りが出たなど)
・妊婦健診の費用(補助券がなくなって、最終どのくらい費用がかかったか)

どこの産科にするかを迷っていて、参考にさせていただきたいので札幌徳洲会で出産された方、よろしくお願いします😣

コメント

ゆか

今月はじめに札幌徳洲会で出産しました!

・出産費用はお正月の夜間入院、夜間分娩、個室でも40万いかないくらいだったので2万程戻ってきそうです😳休日や夜間の加算はないようです💡
・補助券分は無料か、かかっても数百円だった記憶です。エコー補助券が途中でなくなってからは毎回3200円ほどかかっていました💸

助産師さんみなさん優しくて良い方ばかりでしたよ☺️

• yuna

yuna

回答ありがとうございます☺️
    お正月でも戻りがありそうなんですね!すごい!
    参考になります😆😆

• 1月31日
2児まま

息子を札幌徳洲会で出産しました!一年ほど前ですが…

部屋は基本的に個室で
一時金で収まり2万円くらい戻ってきました☺️!!
検診の費用は補助券ある時は会計なし、ない時は3000円程かかりました😅

先生、助産師さん共に皆さん良い方でした😄

• yuna

yuna

回答ありがとうございます😊
    みなさん2万ほど戻りがありそうですね!
    先生方が優しいのもすごくメリットですね😆

• 1月31日