※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

初めての妊婦検診で子供を連れて行くことに不安。採血もあるため、待ち時間や子供の対応が心配。おもちゃやYouTubeで乗り切れるか不安。

上の子連れて妊婦検診今度初めて行きます🥶

いつもは実家が近い為、母に預けてたのですが、
父の職場の人の家族がコロナにかかってしまい、
母は濃厚接触者の濃厚接触者の濃厚接触者になってしまったので(分かりづらいですね😅)、
念の為今回は実家に預けるのはやめて
一人で連れて行くことにしました。

旦那はたまたまその日は
仕事上絶対に受けないといけない講習があって
休めませんでした😭

とにかく娘は
じっと出来ない、静かにできない、病院嫌いで
今からドキドキしています😭

しかも今度の検診は採血もある為、
診察までの待ち時間が1時間はある。。🥶

総合病院なので患者さんも多くて
何かもらってこないかも心配だし。。

採血、検尿だけして
車で診察の時間ギリギリまで待ってたほうが
安心ですかね😅

お絵かきボード、シール、おやつ
そしてYouTubeがあれば何とかなりますかね🥲

もうお腹も大きくて追いかけ回すのも無理だし
病院内で走って怒られて
泣き喚く娘が想像つきます。。🥵

毎回上の子連れて検診来てるママさん凄いです😭✨

コメント

3-613&7-113

一度だけ上の子連れて行きました。ただ医者からは「子供が健康であること、診察の時間静かに待てるなら」と言われました。

受付で大人しく待てないので、車内待機してて良いか確認されるのも良いと思います。旦那は、長時間待つ時はポータブルDVD持参して見せてます。出掛ける前に、娘と相談して見たいやつ決めてます。
車内待機なら、風船とかボールなどあっても車内で遊べるかな?と思います(車にもよりますが💦)。

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

預け先がない場合、静かに待てるなら〜なんて言われても無理ですよね😭
    病院内ではベビーカーで行く予定なのですが(よく他の方がそうされているので)絶対すぐ降りたがるだろうし、車内待機のほうが気持ち的にも楽ですよね😅ポータブルDVDなんていいものお持ちですね😳✨羨ましい。。😂YouTubeでなんとか乗り越えます!😂

• 1月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

独身の時に買ったやつで、今では娘専用みたいになってます😅💦

• 1月31日
yumama

私なら検診の日時変えて旦那さんに上の子をみてもらえるようにします😅

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私もそうしようと思ったのですが、総合病院なので曜日によって先生が違くて😭💦他の曜日の先生にもみてもらったことあるんですがあまり良くなくて😅
    同じ先生だったらいいんてすけど😅

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私も検診の日にちを変えると思います😅動き回る子連れての長時間病院はなかなかきついですし😣💦

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

私もそうしようと思ったのですが、総合病院なので曜日によって先生が違くて😅💦他の曜日の先生にもみてもらったことあるんですが、エコー適当だったり体重2週間で0.5kg増えただけで怒られたり(BMI標準です)あまり良い先生がいなくて😅
    同じ先生だったらいいんですけどね😭❣️

• 1月30日