※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

群馬県高崎市または前橋市で1歳の途中入園(認可)はほぼ不可能でしょうか?😂また2歳児4月入園も無理ですかね?😂

群馬県高崎市または前橋市で1歳の途中入園(認可)はほぼ不可能でしょうか?😂
また2歳児4月入園も無理ですかね?😂

コメント

ねこさん🐱

前橋市在住です!
1歳途中入園はかなり難しいと思います😭
2歳児も可能性は0ではありませんが枠が少ないので難しいかもです。
もちろん地域によります!

認定こども園なら
保育園より入りやすいイメージです!

まま

1歳途中入園は地域にもよりますが、限りなく低いと思います。😭😭

ナマケモノ

保育園によると思います。
前橋市のことですが、市のホームページに途中入園可能(現在空きのある)保育園のリストが載っています!
人気のところは4月入園でも得点の高い人でないと難しいそうです。
市役所に確認すると詳しく教えてもらえますよ!

はじめてのママリ

高崎は毎月申請出来るので、一番最初の4月に申し込み出来れば多分いけます。
下の子が満1歳で今度の4月に入園しますが去年の4月に申し込みしてすんなりでした。
両親と同居で求職中だったので加点ほぼなし、第一希望のみ記入での申請でした!