※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫婦のアルバムを作っていますか?子供のアルバムはよく作るけど、結婚式のアルバムではなくてどうでしょうか?

皆さん夫婦のアルバムって作っていますか??
結婚式のアルバムとかではなくてです!よく子供のアルバムは作っているってかんじだとは思うのですが…

コメント

はじめてのママリ

子供産まれるまで、
作ってました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう作っていませんか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は家族旅行などは作ってますが、夫婦だけというのは作ってないですね😅
    子供専用のアルバムは毎月作ってます✨😌

• 1月30日
ママリん

作ったことないです😂

夫婦の写真、印刷したのも1枚だけしかないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ、さっぱりしていていいですね!

• 1月30日

結婚する前に1年の思い出で作ったことはありますがキリないのでやめました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにキリないですよね…

• 1月30日

退会ユーザー

今は子供の分しか作ってないです!
    保育園で買った行事の写真挟みながらちょこちょこ更新してます😊

• 1月30日
まきぷぅー

家族アルバム、子供それぞれアルバムと分けて作っています。
家族のは入籍してから夫婦での旅行等、子供生まれた日、子供との思い出等。

子供のも生まれた日から旅行、できるようになったこととか…家族と同じ内容の時もありますが、写真選びきれなかったりするので別ショットを貼ったり。

あと子供生まれる前は夫は社員旅行など、私は友人との旅行などは夫婦別々アルバムもざっくりですが、作ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなアルバム形式で作っていますか?
    となると、お子さん2人分、夫婦のアルバム…の3種類ですか?デコったりもしていますか?

• 1月30日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

家族アルバムはフリー台紙の大きなやつです。たくさん写真貼れるので。それについてるコメント用紙?に、日にちや何の思い出かだけ書いてます。上の子のはお祝いで、ミキハウスのベビーアルバムいただいたので、下の子にも同じの買いました。写真差しこんで、下にコメント欄つきのものです。小さなものなので厳選した写真のみ5歳くらいで区切りつけて、ゆくゆくは全員家族アルバムのみでまとめていこうかと。それとパソコン購入したら、データでも管理したいなと。

• 1月30日
ママリ🔰

付き合っていたときの夫婦の手作りアルバムと、家族アルバムがあります。
子どもと家族はズボラなので分けてないです😂
が、自然と子どもばかりです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様メインでの家族アルバムになっているのですね!

• 1月30日
ゆっこ

結婚式のときと結婚1周年は作りましたがそれ以降は全くです。
旦那は作って欲しそうにしてましたが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね。

• 1月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

はい😅最初は仕事もたまにしか入らなくなったから作ろうかなぁ?って思いましたが出掛ける場所が固定だったりで作れなくなったりしたので辞めました。
    家にプリンターがあるのでさくさくプリント出来るのにです笑
    子どもが産まれたらまた、作る予定です。

• 1月30日

夫婦というか、子ども1人ずつのアルバムと家族のアルバムがあるので夫婦の写真はそこに入れてます!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族のアルバムと子供のアルバムはどのように違いをつけているのですか?

• 1月30日

退会ユーザー

子どものアルバムはソロショットで成長を記録するのがメインで、家族アルバムは2人以上で写っているやつとか、おでかけの写真のアルバムです🙆‍♀️

• 1月30日
ᓚᘏᗢ

息子が赤ちゃんの時は時間があったので作ってましたが途中で辞めました🤣🤣