※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

子育てや夫との関係でストレスを感じ、うつ気味でイライラが続く女性がいます。睡眠不足や心の負担で限界を感じ、自分を傷つける衝動もあるようです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

もう母親として終わってます。最近ストレスからうつ気味で些細なことで異常にイライラする事が多く今も子供が作ったごはんをイヤイヤして食べず泣き叫ぶし歯磨きをするってなったら泣きわめいて暴れてもう感情が抑えきれず物にあたって私も叫び散らかしました。
それを見た旦那は何してんやお前って子供を抱っこして私の事を頭おかしい人みたいな目で見てきて今度は涙が溢れてきました。
最近ちょっとした事でなぜか涙がでる事も多くてほんとに自分に余裕がありません。会社でもきつい口調と言葉で注意されただけなのに急に込み上げてきてこの間トイレで泣いてしまいました。自分でも意味がわかりません。
いずれ子供に手をあげてしまいそうで怖いです。
毎日ストレスのせいでか夜中も何度も目が覚めてちょっとした子供の音でも起きてしまうし眠りが浅く質のいい睡眠なんてとれてなくて時々不整脈みたいなので鼓動が飛ぶみたいなのもあって子供の泣き声が不快すぎてびっくりしたときになるような胸がドキッとしたり動悸になったりします。
旦那の事ももう気持ちがほぼなくて今までの積み重なった些細な色んな事の蓄積でほんとに旦那に対してもイライラが止まらずストレスの塊です。それに旦那は気持ちが薄すぎる人なんで私を気遣う言葉も何一つないし自分の事だけ考えてんだろうなーて感じです。私がたまに友達と遊んだ時に夜中に遅く帰って来る事も私は家に帰りたくなさすぎて普段一人の時間がなく発散できてないストレスをその時に友達と喋ったり飲んだりして発散してるのもあって理解してほしいです。私にとったらその友達との時間だけが唯一の楽しみで唯一解放される時間でそれを制限されたくないです。
私はヘルニアもちで腰が痛くて抱っこすらしんどい中毎日育児を私なりに精一杯やってるつもりだし預け先も頼り先もどこにもなく孤独に今まで頑張ってきました。
でももう疲れました。限界が近いと思います。
昔リスカをした事が何回かあったのですがまたその衝動に駆られて、何とか我慢して耐えてます
居なくなりたいという気持ちも日に日に強くなってます。でも子供の事を考えると置いていなくなる事はできないと踏みとどまるの繰り返しでもうどうしていいか苦しくてししんどいです。批判等いりませんのでどなたか似たような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

会社1日休んで、何もせずに寝てみてはどうですか?
人間睡眠不足だと頭が回らなくなります☺️
きっと大丈夫ですよ。旦那さんに相談して1日休ませて…と。保育園にも訳を話して1日お預け出来ないですか?言わなくても大丈夫なところなら必要ないと思いますが🙂1日ゆっくりして、それでもダメなら次の方法を考えてみてはいかがでしょうか?