※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみちょふ
妊娠・出産

明日で41週に入り、昨日の検診で31日に入院が決まりました。誘発分娩になる予定で、子宮口は1センチしか開いていません。誘発分娩の感じや促進剤による子宮口の開き方について知りたいです。

明日で41週に入ります!昨日の検診で31日に入院決まりました!誘発分娩になります!誘発分娩ってどんな感じですか?😵💦促進剤使ったら子宮口ってすぐ開くものなんですかね…(/_;)今、子宮口は1センチしか開いてないです。

コメント

のざー

こんにちは!!
私も3番目の子を誘発分娩で産みました!
お昼から1時間おきに錠剤の促進剤をのんで、夕方5時に出産しました。
錠剤は6粒がマックスで、それで陣痛が起きなかったら次の日に点滴で促進剤を入れましょう、と説明受けましたよ(;_;)
初産かそうでないかによっても違うみたいです、私の場合は早めに促進剤が効いてくれてよかったです。

のん

予定日超過ってことで点滴での促進剤で産みました!
初産でしたので、普通に陣痛が来る感じがわからないのですが、朝9時から点滴開始し、11時には顔面蒼白になるほど痛かったです(笑)
陣痛に耐えていると12時に昼食を運んできてくれた看護師さんが「今日はアイス付いてるよ〜!体力つけるのに少し食べたら?」って言ってくれたのですが、「無理無理無理無理!痛くて食べてる場合じゃないです!」と言ってひたすら子宮口全開になるまでイキミ逃しです。

次産む時は促進剤は絶対嫌だな…と思うような感じで直ぐに痛くなったので、なんか怖くて現在ビビってます…(笑)

ママ頑張ってます

1人目の時私も1センチからの誘発で入院になりました!
バルーン入れるんですがそれても4センチしか開かなくて促進剤つかってもなかなか陣痛来なかったです(´;д;`)

人によりますよ!
友達は誘発使ってすぐ陣痛きたって言ってました!

私は高位破水してしまったので促進剤使いました。私も少しか開いていなかったのですが、陣痛の間隔もあっという間に短くなって子宮口開きました!!

🍅ToMaTo🍅

私も、1日に誘発分娩入院決まりました!!とても、不安ですよね。今、私は、子宮口0cmです…😢

• あけみちょふ

あけみちょふ

不安です。めちゃくちゃ不安です。

• 10月29日