※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲まない理由について相談です。おっぱいとミルクを混合しているが、ミルクを足すと拒否する。満腹なのか不安で、いつも追加していたが最近飲まない。舌で押し返される。

生後2週間の新生児についてです。
母乳とミルクの混合なのですが
おっぱいを飲んだ後ミルクを足すという感じなのですが
ミルクを上げようとすると飲みません!
これはもう満足だよ〜ってことでしょうか??
直母だとどれぐらい飲んでるか分からず少し不安でいつも
20〜多くて40足してたのですが
昨日から口に入れても飲もうとせず舌で押し返されます😂

コメント

ポン子

4週間目に入りましたが、息子もそんな感じです……私は足りてると判断しています✨その後寝てくれたりするので……
母乳後60足してたんですが、押し返されるので、ミルクも無駄になると思い、最近は完母でいってることが多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね...完ミの時はどれぐらい時間間隔空きますか??
    私は2時間ぐらいしかもたなくて😥😥

• 1月30日
  • ポン子

ポン子

ミルクだけのときはないのでわからないです💦💦母乳を絶対あげるようにしているので💦2時間位しか空かないときも2週間ならあり得ます💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、完母の時はどれぐらい空きますか?って聞きたかったんです😂

• 1月31日
  • ポン子

ポン子

最低30分、最高4時間って感じで、大体2時間でした✨✨それが次女のときで、今の息子は寝ぐずりが多く咥えさせて寝かせるって感じにしちゃってるんですけど、そのときもきちんと飲んでくれてる感じなので、今の間隔は30分から1時間って感じです😓最高4時間空くときもたまーにあります💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳自体はめちゃくちゃ出るのに完母にすると2時間もあかずに30分とか1時間とかで泣く時も多いんですけど、ちゃんと飲めてないんですかね?😭😭

• 1月31日
  • ポン子

ポン子

2週間健診とかってやりました??
    授乳のときに寝てたりしてませんか?
    母乳が出るなんて羨ましいです😣‼️‼️水分を摂るのもままならず……私はあまり母乳量が少ないので頻回です💦💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の出産した病院は2週間検診はなくて、2週間のタイミングで母乳育児相談というのがありました
    そこで母乳量を測ってもらったりどうやって授乳していくかの相談をしたりしました!
    授乳の時途中で寝ます😥
    その後いくら起こしても飲もうとしませんが抱っこを止めると泣き始めます😥

• 1月31日
  • ポン子

ポン子

そうなんですね💦💦
    息子も寝ちゃうんですけど、たぶんそれが原因だと思うんですよね💦母乳量があるのに泣くということはきちんと飲めてないもしくは抱っこしててほしいもしくは両方な感じがします💦💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    抱っこしたら泣き止むので抱っこしてほしいのかな...と...
    飲み終わったらしばらく抱っこしてたら寝付いたので😮‍💨

• 2月1日
  • ポン子

ポン子

そうなんだと思います✨✨
    息子は背中スイッチが発動します😅💦💦そして娘たちが騒いでいる中寝てくれません😅とっても厄介です😅💦💦

• 2月1日
カボンヌ

生後3週間ですが、同じように母乳の後にミルクを足せばいいかなと思ったら、ミルクはあまり飲まないので、ほぼ完母です。
私も母乳だとどれくらい飲んでるか不安でしたが、2週間検診で体重が順調に増えてたので、母乳でたぶん大丈夫だと思います!
あと、哺乳瓶を嫌がったりしないように1日に1回か2回はミルクをあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母でどれくらい時間空きますか?
    私2時間もあかなくて、なんなら飲んだ後寝たかなぁって思ってもすぐ泣き始めます😭😭

• 1月31日
  • カボンヌ

カボンヌ

2週間前後は大体1時間半〜2時間でした😓
    しんどいですよね……
    今は2時間半〜3時間空きます!
    泣いたら抱っこで寝ます。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか今日の夜中3時からずっとミルクを飲んでもおっぱいのんでも1時間も持たず泣き始めてしまいます....
    この時間までずっと続いてて泣きながらあやしたり、おっぱいあげたりしてます....しんどいです

• 1月31日
  • カボンヌ

カボンヌ

とてもしんどいですね……
    家族のサポートはありますか?
    難しければ、助産院とかに相談してもいいのかもしれないです😓
    一人で抱え込むのはとてもしんどいと思います😭

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしていて両親も協力してくれますが、共働きなので基本私1人です😥
    私の地域には助産院というものがないみたいなので訪問の助産師さんを頼もうと思います😢

• 1月31日
  • カボンヌ

カボンヌ

上の方のを読ませていただいたのですが、授乳中に寝てしまうなら起こすべきだと思います💦
    飲む速度が遅くなったら、おっぱいを外してみるとかはどうでしょう?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足の裏をくすぐっても脇をくすぐってもなかなか起きてくれない時があって😢😢
    次の授乳でちょっとためしてみます!

• 2月1日