※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

産婦人科で流産と診断されました。心拍停止や成長が止まっている状況で、自然排出を待っています。不安な気持ちから生存の可能性も考えていますが、医師の指示に従っています。

流産と言われました。
ここ最近ずっと出血(茶おり?)が止まらなくて、今月28日に産婦人科を受診したら赤ちゃんが前回の受診(12月28日)から2mm程しか成長してないのと、心拍停止していると言われました。心拍停止したのは前回の受診の直後だと思いますと言われました。
とりあえずは自然排出するのを待って下さいと先生から言われたので、今はそれを待ってるんですけど、不安でグーグルなどで流産のこと検索をしてたら「心拍停止 復活」「心拍停止 誤診」「心拍停止 生きてた」などのワードが体験談で出てきたりしたので、もしかしたら生きてるかもしれないと思ってしまいます。
けど、心拍停止したと思われる時から結構時間経ってるし、、、。エコーを見直してもあるはずのへその緒がお腹から繋がってなさそうに見えたり(だから、栄養が届いてなくて成長してなかったのかな)、出血が酷いし....。
心拍停止や成長は少ししかしてない・止まってると診断されたが誤診だった、生きてた。などの経験、
流産してしまった、自然流産、化学流産などの経験があればお話をお聞かせ頂きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

フミたん

私も妊娠9週目で流産となったことあります。一卵性双子でした。
エコー見ると心拍ないって分かって泣きそうでした…
私の場合は自然排出だとどのくらいの血が出るかわからないので手術を勧められて手術で取り除いてもらいました!

• あたん

あたん

お辛い経験なのにお話しして下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️
    ほんとそうですよね...
    エコー見ると思い出して泣きそうになります。
    手術は自然排出を待って手術に至ったのですか?
    あと、手術は日帰りですか?💦

• 1月30日
  • フミたん

フミたん

自然排出待たずに日帰りで手術でした!
    麻酔するので10分くらいで終わりましたよ!

• 1月30日
  • あたん

あたん

そうなんですね💦
    手術後、妊活はいつから始めましたか??
    何度もすみません😭💦

• 1月30日
  • フミたん

フミたん

しばらく子どもはもうちょっと落ち着いてからにしようと思ってて別に妊活はしてませんが5ヶ月後に妊娠しました😅

• 1月30日
  • あたん

あたん

教えて下さりありがとうございます!
    先程、赤ちゃん出てきてくれました😌✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も年末に心拍停止がわかり、年明けに自然排出しました!6週ぐらいに心拍確認後8週前に心拍停止してたみたいです!すごく辛いですよね!検診後に出血が始まり、6日目に自然排出されました!

• あたん

あたん

お辛い経験なのにお話しして下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️
    ほんとに毎日毎日辛いです...😭
    自然排出の前兆とかありました?💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血し始めた日は一回だけ赤い出血
    そっから三日間少量茶色出血
    4日目少し軽い軽い生理痛、
    徐々に痛くなってた気がしますが、
    まだ全然軽い生理痛ぐらいが2日続き
    6日目に診察日だったので、
    まだ赤ちゃんはお腹に居ました
    出てくるかもしれないけど、まだ降りてきてはないかなと言われて手術日を決め、帰りから出血が増え、コンビニに行くだけでも漏れそうでした、家に帰った後レバーようなものがいっぱい出てきて、痛みも強くなり、出血も5分座ってただけで漏れる、痛みは陣痛の5割、出血量が多く、日汗と吐き気があり義理母を呼んで子供たちを見てもらって婦人科まで送ってもらいました!内診してる時に出てきてくれました!
    長くなって住みません😣

• 1月30日
  • あたん

あたん

詳しく教えて下さり、ありがとうございます!🙇🏼‍♀️
    丁度はじめてのママリさん🔰コメントを見た後にいきなり血や血の塊が勢いよく出てきて、そこから1時間ほど陣痛と戦って赤ちゃんが出てきてくれました!
    その後に病院に行ってきて、帰ってきたところです。
    詳しく教えて下さって本当にありがとうございます!
    そのお陰で大体こうなって、、っていうのがわかりました🙇🏼‍♀️
    レバーみたいなのも血の量もすごくて痛みもかなり強かったです🩸
    赤ちゃんが出る時がピークでした。。。
    色々教えてくださって本当にありがとうございます☺️
    本当に助かりました🙇🏼‍♀️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体も精神もきつかったでしたね😢
    ままが怖い思いせんでいいように
    頑張ってくれていい子やったね😢
    私も出血量にびっくりしました
    病院で点滴してもらい復活しました!
    ちなみに私は自然排出して10日後にエコーで見てもらって、子宮も綺麗になってるので生理見送らずに妊活してもいいけど心配なら1回見送ってからでもいいよと先生に言われましたよ!
    ayaさんも体をゆっくり休ませてまたお互い頑張りましょうね☺️

• 1月31日