※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の娘の保育園でコロナ陽性者が出たため、明日の登園を迷っています。育休中で旦那も連休中なので、明日だけ休ませるか悩んでいます。

明日登園するかしないか悩んでます😫
3歳の娘の保育園で先週の金曜日に職員さんでコロナ陽性が出たらしく、娘は濃厚接触者に当たらないので通常登園していいと言われたんですが育休中なのと旦那がたまたま連休を取ってたので来週はちょっと自粛しますと伝えました💦
ですが明日お出かけの予定が無くなってしまいワンオペで何しよう…って感じで😅
2月1日〜7日までは休むので明日だけでも行かせるか、いっそ休ませちゃうか悩んでます😫
みなさんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちならですが、休ませます💦

• ママリ

ママリ

休ませたほうがよさそうですね😥

• 1月30日
Chloe

私も休ませてしばらく保育園での感染状況の様子を見ると思います。連鎖していくはずなので…。

• ママリ

ママリ

そうですよね😫

• 1月30日
パピコ 

悩みますね🥲
うちは登園自粛しようか悩んで登園した日に濃厚接触者になりました😫

• ママリ

ママリ

その可能性もありますよね😫

• 1月30日
ぶたッ子

うちの園は、陽性者がでました→濃厚接触者はいませんでした→陽性者が出ました。→濃厚接触者もいます。と半月くらいで広がっていった感じなので、休めるのであれば休ませます😓

• ママリ

ママリ

そうですよね😫

• 1月30日
ママリ

ワンオペで何しようって感じならお休みさせますね💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😫

• 1月30日
にこ

休みと伝えていて、先生の配置などの人数に含まれていなくて、当日いきなり行きますって迷惑になりませんかね?
💦
コロナ禍前に何度か出掛ける予定がなくなってワンオペの時ありましたが、上記のこともあり休ませました。

• ママリ

ママリ

先生にははっきりと休みますとは伝えてなくて💦休む場合でも当日9時くらいまでに連絡してくれれば大丈夫との事でした💦

• 1月30日
ゆーぽん

うちも休ませます。
先週は保育園で感染者が出て、一週間お休みになって。
今週は自主的に一週間お休みしました。
後々、後悔しないように今出来る事します☺️

• ママリ

ママリ

結局今日から休む事にしました💦
    今週いっぱい様子見てみようと思います!

• 1月31日