※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊娠・出産

妊娠中で血圧が高めの方、食事のアドバイスを教えてください。蒸し野菜、魚、納豆を摂取して飽きてきたので、最近はオートミールも食べています。

妊娠中で、血圧高めの方、どんなご飯食べてますか?

だいたいネットで調べて、蒸し野菜や魚、納豆など取るようにしてますが飽きます💦
あとオートミールも最近食べてます!

コメント

なつこ

私は、少し薄味にして作って普通に食べてました。
でもプラスで毎食欠かさずにトマトだけは食べました😊
トマトには血圧抑える効果があるので毎日食べることいいですよ✨

• たかこ

たかこ

わたしトマトジュースを毎朝一杯飲んでます😊それのおかげもあるのか血圧安定しています。少し薄味ってのがどの程度かわかんなくて、ちょっと血圧あがるとヤバってなって💦神経質になって味無しの野菜とかばかり食べてたらフラフラするようになって。たぶんつわりだったんでしょうけど、味あるものの方が腹持ちもいい気がするし、難しいなと思ってます😭今は納豆とかタレも普通につけて自然塩とかでお肉食べたり‥無事に出産出来るよう頑張ります。

• 1月30日
にゃんこ

妊娠中高血圧症でした😅
トマト、バナナ、タレ無し納豆、ドレッシング無しサラダ、汁なし豚汁とかですかね。
飲み物はトマトジュースと美酢を炭酸で割ったやつ飲んでました。
妊娠後期に高血圧になり、1ヶ月ほどこんな食生活をしてたおかげで妊娠中+7キロしか増えなかったので出産して1週間もたたずに体重戻りました😁血圧はまだ少し高めですが今は食べたいもの食べてます😁

• たかこ

たかこ

わたしも1人目のときなりましたー。
    でも生産期だったのですが、そのときはもう何してもダメで‥。今はこんな初期から高めです😥
    何か全く味のないもの、わたしもよく食べてたんですが、味ないとフラフラしません?そして腹持ちも良くない気もして💦加減が難しく‥でもフラフラは、今思えば悪阻だったのかもですが😅早く食べたいもの食べたいです。頑張ります😭

• 1月30日