※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

旦那がコロナ感染。保健所からの連絡待ち。①連絡で待機期間教えられる? ②待機後再検査?検査が混雑していて心配。

旦那がコロナに感染しました。
一昨日から隔離中ですがこの後の流れが分からずどなたか教えて下さい。

今日陽性が分かりまだ保健所から連絡はないんですが、
①連絡がきていつまで待機期間だと伝えられるんですか?
②待機期間終了後にまた陰性か病院で検査をするんでしょうか?

感染してるかの検査にもなかなか現場がパンクしていてなかなか出来ず、やっと検査できた病院でも咳してる人達でごった返していたそうで感染者が爆発してる地域なのでスムーズに検査出来るか疑問です。

コメント

初めてのママリ🔰

待機期間だと伝えられると思います!今は保健所が忙しいので3.4日はかかるところも多いみたいです。その間待機ですね…
待機期間終了したら、私の自治体では検査なしでした。
旦那様どうぞお大事になってください。ぴょりさんも心配ですよね…何事もありませんように

• ぴ

やっぱりなかなか連絡来ないですよね。
    連絡が来たら聞いてみようと思います。
    お気遣いありがとうございます🥲

• 1月31日
しんママ

うちも旦那が25日に発熱し、陽性連絡来たのが昨日の朝です😅
病院の先生から、保健所から連絡くるから待っててね~。と言われましたが来ないので、保健所のコールセンターに問い合わせたところ、
500人待ちなので、早くて2~3日後、遅いと5日後くらいの連絡になります。
と言われました😓

その電話連絡で、体調や家庭の状況などを聞かれ、具体的な待機期間を伝えられるそうです。
同居家族の検査についても聞きましたが、うちの自治体では特に症状もなく、重症化リスクがない人は検査されないみたいです💦

保健所かなりパンクしてるみたいで、今後の流れだけでも知りたい。と言っても、
厚労省のホームページに書いてあるんですけど…と、雑な対応しかされませんでした😇

お互い色々不安ですが、頑張りましょうね😢✨

• ぴ

同じですね🥲
    そんなに待機されてる方がいたら遅くなっちゃいますよね...

うちのの地域もかなり感染者がいるので恐らく症状が大したものでなければ検査しなさそうです。
    そうなんですね😭
    保健所の方も大変なのは分かるんですけどこちらも不安になりますよね..。

同じ状況の方がいて励まされます🥲
    色々と大変で不安ですが頑張りましょう😭!

• 1月31日