※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
子育て・グッズ

生後二ヶ月でサイレントベビーだと判断するのは早いですか?笑わないので心配になってきました😖

生後二ヶ月でサイレントベビーだと判断するのは早いですか?笑わないので心配になってきました😖

コメント

しまほっけ

まだまだ大丈夫ですよー!
うちの子も、無表情で手足わしゃわしゃするくらいしか反応無かったですよー(笑)

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😭笑わないので、心配してました…。あまり私も話しかけないからサイレントベビーになったのかなと不安になりました😢

• 10月28日
らら

3ヶ月ころから笑いだしますよ( ^^ )

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😣
    笑わないので心配になりました。放置してる時もあるので、サイレントベビーなのかと心配になりました😣

• 10月28日
☺︎

2ヶ月だとまだ笑わないですよ〜🤗
成長もそれぞれなので、うちの子はやっと声を出して笑う様になったくらいです!

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    家事をしてる時に泣いてると放置してしまうので、もしかしてサイレントベビーなんじゃないかと不安になりました…😣でもまだ二ヶ月なら笑わなくても心配しなくて大丈夫なんですね!

• 10月28日
ママリ

2ヶ月だと笑うことの方が少ないのでまだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ(o^^o)
笑わない事よりも、授乳やオムツで一切泣かなくなるとサイレントベビーの可能性があるみたいです💦

• アキムス

アキムス

ありがとうございます😊
    二ヶ月ではまだ心配しなくて大丈夫なんですね!抱っこされないと泣くので心配しなくても大丈夫ですかね😣

• 10月28日
みみり

4年近く前の質問にコメントしてすみません💦うちの息子ももうあと数日で2ヶ月になるのですが、頑張ってあやしても笑いません。笑わないどころかニコリともしません…
ネットで調べると自閉症とか色々書いてあってとても心配です。
よく目は合うし追視もするのですが、なぜか笑わないです…。
アキムスさんはその後どうだったでしょうか?教えていただけたら幸いです。