※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

義理姉の結婚式に4ヵ月半の子どもを連れて行く際、60のドレスか70のドレスか迷っています。今の服は60でちょうど良いが、70だと大きすぎるか心配。ドレスの下に普通の肌着を着せるのは適切でしょうか。

12月に義理姉の結婚式があります。子どもはその頃4ヵ月半くらいなのですが、ドレスは60がいいですか?70がいいですか?今着ている服は60で丁度いいくらいです。70にしたとしたらちょっと大きい気がするんですが、でかめでも不自然じゃないでしょうか?😅またドレスの下には普通の肌着を着せればいいのでしょうか?

コメント

あかちゃん

60でちょうどだと思います(^^)70だと大きいかな(;・∀・)冬服は大きかったら少し不自然です(´・ω・`)フォーマルな場ですし、ぴったりがいいと思います(^^)
肌着は普通のでいいですよ♪

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます(^^)♡♡ドレスだけだと寒いから長袖ボレロとか着た方がいいですよね?(^^)

• 10月28日
  • あかちゃん

あかちゃん

12月は寒いですからね(´・ω・`)
    長袖ボレロとかあれば着ていて、会場が暖かかったら脱ぐでいいと思います(^^)
    外に出るときはかなり寒いので…
    ちなみにうちの子4カ月半の時70でもちょっと大きかったです(;・∀・)

• 10月28日
  • ゆうり

ゆうり

そなんですね(><)じゃ60の方がいいのかな( ー̀дー́)ありがとうございます♡♡

• 10月28日
ぽこあぽこ

いま60がちょうどだったら
70でもいいかな?と思います( ¨̮ )

わたしの娘も、いま70がちょうどで、3月の結婚式用に80のドレスを買いました♡

下着は、見えなければ
なんでもいいかなー?と思います!
気温によると思いますが、
3月の結婚式のときは、
キャミソールがたの股のところでぱちっととめる肌着を着せます( ¨̮ )😊

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます(^^)♡♡ドレスの上になにか羽織りますか?^^;

• 10月28日
  • ぽこあぽこ

ぽこあぽこ

返信おくれてすみません!

三月の終わりなので
    薄い白のカーディガンを
    羽織らせようかなーと思ってます!

• 10月30日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!

• 10月30日