ネイリストとしてサロン勤務を始めた女性が、技術やメンタルケアについて悩んでいます。お客様とのやり取りやメンタルの負担が大きく、成長したいと思いつつも厳しい状況です。
ネイリストです。
今まで家でゆるくやってたんですが3ヶ月前に
サロン勤務を初めて開始しました。
家と店舗ではお客様も全然違うし
お直しとかあるとメンタルに来ますね(笑)
店舗での働きをあまり教えて貰ってなくて
技術もみてもらえずそれでお客さんが減っても
今はいいって感じらしいんですが
お直しが入ったりだとかでメンタルに来るのは施術した方です。
もっとメンタルケアしてほしいなー。ダメな会社ですよねきっと(笑)
この間なんてJrの子がろくに教えてもらってないのに
お客さんに施術してお直し入ってその際激怒されてて
相当メンタルに来るだろうなぁ。
ネイリストのメンタルケアできないんだったら
やめたいってなるからもうそのサロン終わりですよね(笑)
最初のうちだから技術があまりないから言われて当然でしょうか?
これを糧に成長したいとは思いますがメンタルしんどいですね(笑)
- さあ
退会ユーザー
技術を向上する面ではどんどん言ってもらったほうが自分のためにはなると思います!
ただお客様にはそれは関係なくて、お金払ってもらってる以上それなりの技術を提供しなければならないと思います!
お客様が減っても今はいい、みたいな考えがまずおかしいと思います💦
メンタルケアどうこうの問題じゃないと思いますよ。
お店や技術士の信頼にも関わりますし、私なら働きたくないですね。
はじめてのママリ🔰
2店舗で働きましたが、技術しっかりみてもらったことあまりないですし、メンタルケアとかないです笑
沢山はいって経験積むしかないって感じでした😂
私も最初のころお直しだったり、
病みまくりでした🥶🥶
しっかりしてるサロンが少ないとおもいます😢
だからネイリストは転職率も高いんでしょうね、、
コメント