※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の歯が生え始めている赤ちゃんには、歯ブラシよりガーゼで拭くのも良いです。赤ちゃん用の歯ブラシをおもちゃ代わりにして慣れさせるのもおすすめです。

下の歯が2本生え始めているのですが、まだ歯ブラシよりガーゼで拭いてあげるだけで良いでしょうか?🦷

歯ブラシに慣れるためにも、赤ちゃん用の歯ブラシをおもちゃがわりに噛めるようなものも買おうかなと思っているのですが…おススメあれば教えて頂きたいです☺️✨

コメント

deleted user

歯が生えてなくても慣れのため歯ブラシ使うといいです
生えてるならなおのこと磨いてあげて下さい

歯ブラシはまだどこにでも売ってる赤ちゃん用でいいです
私はCiのとか使います

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり慣れるために歯ブラシ使ったほうが良いんですね!
    Ciの歯ブラシ調べてみます☺️

    • 1月30日
moon

歯が生えてきたら月齢に合った歯ブラシでぶくぶくうがいのいらない歯みがきジェルをつけて磨いてました😊
どちらもピジョンのものを使ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    生え始めでもそちらを使ってやられてましたか?☺️

    • 1月30日
  • moon

    moon

    見えてきてたらケアした方がいいかなとつかってました😊

    • 1月30日