※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

皆さんはどっちを信じますか?先ほど旦那と子ども2人で晩ご飯の買い物に…

皆さんはどっちを信じますか?
先ほど旦那と子ども2人で晩ご飯の買い物に行きました。
そして帰ってきたらお漏らしして帰ってきました。
もう完全パンツで夜中にたま〜におねしょするくらいでほぼお漏らしはありません。
こないだいとこ達と遊んでた時夢中になってて珍しく日中漏らしてしまったくらいです。
家でも自分でおしっこ!と言ってトイレいつも言ってます。
私はあらら〜おしっこって教えれなかったの?
と聞いたらパパが知らんぷりしたから。と言ってます。
でも旦那は嘘つかないよ!おしっこって言った時にはもう出てたじゃない!と言ってました。
嘘ついたの〜?嘘はダメだよ?と子どもに言うと
嘘じゃないよ!パパが知らんぷりしたの!と。
ぶっちゃけ私は子どもの方を信じてます。笑
旦那は聞いてないというか聞こえてない?耳が遠い?
ぼーっとしてて話しが入ってない事が多々あり、集中してると全く聞こえてない事が多いです。そして聞こえてない事に全く気付いてない。

なので今回もきっと子どもがおしっこと言ったけど旦那は聞こえてなくてやっと聞こえた時にはもう我慢出来なかったのだと思ってます。
さっき追加の買い出しを私と子どもで行ったとき子どもにもう一度聞いたのですが、(旦那の前で言うと不貞腐れると思ったので)パパにおしっこって言ったけど知らんぷりしたの!そして…の後は全然違う話しをしてたので、とりあえずパパ聞こえない時が多いからパパといる時は大きい声で伝えようね!と言いました。
まだ3歳半なので全部が信用できる話しではないし、嘘つく事もあるので旦那を信んじるべきかと思いますが、子どものちょっとした信号に気付けよ。(おしっこしたそうになるとそわそわしだすので)と私は旦那より子どもの言葉を信じてます。

コメント

まま

うちの旦那も嘘つきそう💦

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    旦那の方が信用ならないですよね🤣

• 1月30日
すせ

まぁ、この場合、十中八九子供が正しいでしょうね😂

• ぷー

ぷー

やっぱり子ども信じますよね😂
    どうせまた聞いてなかったんでしょ?それで子どもにちゃんと教えてとか言うなよ。って思ってます😑

• 1月30日
4k..mama

私もたぶん子供の事信じると思います😂
うちの旦那も耳が遠い?聞こえてない?って感じのタイプなんで、旦那に言ったことでも子供の方がしっかり覚えてたりしますもん😂😂

• ぷー

ぷー

おんなじタイプの旦那様😂
    本当なんでいつもそんなに聞こえてないの?って思いますよね🤣

• 1月30日
まろん

信じる信じないというか
ご主人からしたら聞こえていないので、嘘はついてないことにはなりますよね😅💦
その状況なら私も娘さんはちゃんと言ったけど、聞いてなかったんだろうなと思います!
ちゃんと教えたのに、嘘つかいよなんて言われたら娘さんも可哀想ですね💦