※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうコ
子育て・グッズ

赤ちゃんがE赤ちゃんに変えてから便秘で、うんちが少ないです。E赤ちゃんが合っているか不安です。便秘にいいミルクがあれば教えてください。

赤ちゃんが便秘です。

はぐくみからE赤ちゃんに変えてから
うんちがでなくなりました。
2日か3日おきにに1回から3回で
うんちがでます。

うちのベビーにE赤ちゃんがあってないのでしょうか?
何か経験ある方教えてください!!

便秘にいいミルクとかあったら
教えてください(*^_^*)

コメント

のん

基本完母でしたが、外出先ではうちもE赤ちゃん使ってました。
しっかりめのうんちが出ていたように思います!
そして回数もそんなに多くなりませんでした。
逆にほほえみやはぐくみは緩めのうんちになったので、なんか怖くてずっとE赤ちゃんでした。

❤︎男女ママ♡

E赤ちゃん使ってます
最初から一筋ですが1ヶ月の頃便秘になり調べました
ミルクのせいではなく、1ヶ月は便秘になる時期だと知りました◡̈

ななち(o^^o)

赤ちゃんは5日以上出なければ、便秘と言うそうです。
なので、2〜3日おきなら、それが赤ちゃんのペースなので、まったく問題ありませんよ。

出てないと言う状況よりも、出たうんちの色や形状をきちんと観察した方がいいと思います(・Д・)
今の時期だとロタウイルスが怖いので、うんちの色が母子手帳の判定カードの基準値内か確認しましょう。
あと、赤ちゃんが泣くほどの硬いうんちや、それによってお尻の穴が切れてしまうこともあるので、そーゆー場合は小児科に行き、整腸剤などを処方してもらうといいと思います。
基本ミルクは母乳よりも消化が遅いので、2〜3日は普通ですよ。
ミルクを変えたから便秘になったとは考えづらいです。

• ふうコ

ふうコ

ありがとうございます🎵
    はぐくみのときは飲んだらすぐ
    でてました!!

• 10月28日