※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

エレベーターをスルーしてからのトラブルで、帰り道にワガママが続き、強引に帰宅。虐待と勘違いされ、その場所にはもう行きたくない。子供の要望に応じられない不安。

今日、久々におでかけして、好きなもの買って、ニコニコして帰ろうってなったのに、エレベーターに乗りたいのをスルーしたら、ギャン泣き。
そこからワガママの嵐。
帰り道の、行く先々のコンビニ、レストラン、スーパーに片っ端から入りたい、買い物したい、あげくにタクシーで帰りたい…。その前にゲームセンターで好きなものゲットして、お菓子食べて、いきたいレストランでラーメン食べて、滑り台で遊びまくって…あんなに楽しかったのに、全部台無しになった気分です😭
あんまり抵抗がすごくて、ひさびさに腕を掴んで、体掴むのは怖いからコート掴んで引きずって?押しながら?強引に帰路へ…。
虐待だと思われるのも不安…
もう2度と行きたくない…って思いました。そんな感じでもう二度と行かなくなったところありますか?子供が行きたいって言ってももう聞いてあげる自信ないです

コメント

deleted user

わかりますわかります😭
きっと同じ子持ちなら、ママさんがんばれー!って思うんでしょうが、そういうの理解できない人からしたら大丈夫かな?って思われそうで辛いですよね💧
事前に話、声かけってしてますか🤔?
例えば帰り道、「今から家に帰るよ。おうちに着くまで手を繋いで歩くよ。他のお店はいきません。」と事前に伝えておくと、ちょっと違うのかなと💡保育園先生に言われて、何をするにも事前に予定を伝えて、これからすることの見通しを持たせてあげると格段に楽になりました!
あそこいきたい‼️ってなっても、さっき他のお店は行かないってお話ししたね、おうちに帰るんだよねというと、そうだった😯という顔をして気を立て直します!
もちろん100%そうではないですが🤣
これからいくとしたらお出かけ前にエレベーターには乗らないよ、泣いたら周りの人がびっくりするから何が嫌かお口で話してねなど守れるかどうかわかりませんがとりあえず伝えてみてください💡
同じ3歳7ヶ月の息子がいるのでもう外出すら嫌だって気持ちよーくわかります😭

  • しん。

    しん。

    声かけは、その時は帰る直前に駄々をこねたので、チョコレート屋さんでお買い物をしたら、まっすぐ帰ります。って感じでした。でも、エレベーターに乗らないとかは言わなかったです💦何が嫌かお口で話してね、というのは言ったことないです!次はそうしてみます!

    • 1月31日