※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
家族・旦那

旦那が泊まり勤務の日は何故だか心が弱くなります。基本的に毎日お風呂…

旦那が泊まり勤務の日は何故だか心が弱くなります。

基本的に毎日お風呂までワンオペ。
週2~3は寝かしつけまでワンオペでやってます。寝かしつけ前に帰ってきても私が寝かしつけしてますが😂
だから旦那が泊まり勤務でも育児の大変さは普段と何も変わらないです。(むしろ子どもと喧嘩する声聞こえなくて楽😂)
家事は旦那のお弁当作らなくて良いので楽になります。
そして私と上の子のご飯は超適当😂

でも、なぜだか帰ってこないと思うととてつもなく不安になります。
1人で2人をみて明日の朝を迎えられるかなとか
これからどーやって進めていけばいいんだ?(ご飯、お風呂、あそび…)と。
私がやる事は普段と変わらないのに…
確かに夜中に体調悪くなったらとか地震がきたらとかそういう怖さ?はいつも感じているんですが
帰ってこない日はそれ以上に何かに不安を感じています💦

この感じなんなんですかね?
やっぱり普段あまり話さない人でもいるのといないのとじゃ違うんですかね。。
私って心弱いなーってなんだか悲しくなります😂
みなさんそういうことないですか?
どういうこと?って感じですよね😂

コメント

三児のmama (26)

上の子のときからずっとワンオペですが、旦那いる方が😂

より

いるといないじゃ私も不安の感じ方が違いますよ。同じように泊まり勤務のある夫です。

m

ほぼワンオペ、泊まり勤務あり、長期居ない時もあります!
しかも災害時には絶対居ないので1人で強くいなければなーと思ってたら、なんか強くなった気もするし、1人の方が、自分勝手な行動する人居ないので育児も気持ちも楽です🤗