※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
産婦人科・小児科

子供の茶アザを消す方法は皮膚科か形成外科で相談しましょう。以前は消す術がないと言われたが、再度診てもらう予定です。

子供の顔のアザをできるものなら消すか薄くしてあげたいのですが、皮膚科ですか?形成外科ですか?

生まれつき頬に茶アザがあります。1歳過ぎに皮膚科へ行きましたがその時の技術では消す術のないアザだと言われました。
それから5年経ったので、また診てもらいに行こうと思います。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

形成外科だと思います。

私の息子も生まれつき右頬に茶あざ(偏平母斑)があり、出産した時に(総合病院に入院)形成外科の先生がきて、気になるなら…って言ってました。

レーザーは一時期は薄くなるけどまた出てくるので、しても意味がない。アザの部分だけ手術して後は縫合します(ちょっとは小さい傷跡が残るかも)するなら1歳以降(麻酔なども使ったりするので)がいいと説明された記憶があります。

私は結局悩んで子供の顔にメスを入れる事に抵抗があり、何もしない事に決めました。将来子供がしたいと言ってきたらしようとダンナと決めました。