※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が次女に暴力を振るう問題について、どのように対応すればいいでしょうか?

2歳半の長女
1歳3ヶ月の次女がいます。

最近赤ちゃんかえりちゅうの長女。

妹をとっても可愛がっているのですが
最近思い通りにならなかったときや
イライラしてるときは次女にドンと突き飛ばしたり
顔をひっかいたりします。

気持ちに余裕がある時は
どうしてそうしたのか?を聞くようにしてるのですが
まいかいそれだとイライラして怒ってしまいます。



みなさんはどう対応していますか?

コメント

deleted user

とりあえず抱きしめとくにつきます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけでいいのですね😢
    もう疲れてしまって心が荒れてます😢

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね。そう簡単ではないですよね!小さい子がいるとなかなか上の子のことよくみれないこともあるとおもいますが、実はできるようになってることが増えていたり、こんなに大きくなったんだなあと気づいたり、違う発見があるかもです。休める時にゆっくり休んで、まずは気持ちの余裕を取り戻せるといいですね❤️

    • 1月31日