※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
ファッション・コスメ

BREEZEというお店の服のサイズ感って分かりますか?来年の冬用にトレーナ…

BREEZEというお店の服のサイズ感って分かりますか?
来年の冬用にトレーナーを買っておこうかな?と思ったのですが
(冬服ではないですが)小さめというコメントも見つけたので
2サイズ上を買う方がいいのかな?と悩み中です😔

ちなみに買おうかな?と思っているのは
写真にあるようなトレーナーとボトムスです。

いつも着ているのが西松屋やしまむら、バースデイが多いので
それらと比較してわかる方ももしいたらコメントお願いします💦
主観で全然大丈夫なので(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

コメント

R4

BREEZEは全体的に小さめのイメージです!

• 小麦

小麦

回答ありがとうございますm(*_ _)m

• 1月30日
ポン子

全体的に小さめです✨2サイズ上だと来年も着られるかな?と思いますよが成長のスピードにもよりますね💦💦

ママリ

え、小さめじゃないです😅
2サイズ上なんてめちゃめちゃ大きいですよ💦
うちは107センチ16キロですが110がちょうどよく年齢相当ですよ🤔
このパンツって9丈じゃないですか?

ちょこ

breeze小さめですよね☺️
うち90㌢着ていた頃ここでパンツ買ったんですが短くてトップスもギリって感じでした。それからワンサイズ大きめを買っています。トップスに限ってはものによりますが2サイズ大きめを買ったりもしています♡パツパツよりダボっとしてるほうが可愛いし♡♡

💸空から降ってきて💸

トップスはキツめなイメージです!
例えば西松屋のトレーナーで90ジャストでも
BREEZEのトレーナーは
袖部分がキツめな感じです。
逆にパンツ系はしまむらで90ちょうど良くても
BREEZEの90は長いです!
写真のものはアンクル丈にみえるので
2サイズもあげなくていいかな?
と思いました!

U

BREEZEの店員で現在は育休中ですが、、
ボトムは丈は長めで、ピッタリするタイプのボトムは小さいと言われる方が多いです。
トップスですが、最近の物は横幅が大きめのデザインが多いので、可能であれば一度試着してみたほうがいいと思います。
ダボダボすぎると可愛いお洋服も可愛く着こなせちゃくなってしまうので😓

syumi

このトレーナー買いました!
来月3歳男の子で100cmゆったりめでした😊110も柄違いで持ってますがそれはまだまだ大きかったです😅

ママリ

こちらのトレーナーの色違いを購入しました!

一歳で来年にも着られるように90サイズにしました。
横幅がゆったりしているので大きく感じますが、丈はそんなに長くないかな?って感じです。
袖が長くても、袖のリブがしっかりしているので、問題なく着られています。

西松屋、バースデイの同じサイズと比べると、横幅が大きくて肩が落ちる分、大きく感じます。
西松屋は安い分、幅が小さい気がします💦

ワンサイズ上なら来年ピッタリ、ツーサイズなら来年は少しだぼっとした感じで着こなせるかなーと思います。

• ママリ

ママリ

でも、うちはまだベビーなのでトドラーとはサイズ感が違うかもしれませんね💦

• 1月31日
an

ブリーズ一昔前までは、ジャストサイズ、小さめでしたが、今はほとんどオーバーシャツやワイドパンツ、スキニータイプでも腰回りはゆったりめに作られてるので、今着けてるサイズ、もしくはワンサイズ上でも全然大丈夫ですよ、!!!