※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の便秘で悩んでいます。硬い便が出ず、血便も心配。マグミットやMCTオイル、食物繊維など試しても改善せず、お腹がパンパンです。改善方法を教えてください。

妊娠7ヶ月目の便秘について。(ツラいです😭)

ーーーーー

便秘で1週間近く便意すらありません。
便意が来ても硬すぎて1時間はトイレにこもります。
排便した後、便器を見ると血の海になってます🩸

ーーーーー

産院からマグミットを貰い飲んでますが❌
MCTオイル1日10g摂取してますが❌
食物繊維、軽い運動、水1.5L摂取してますが❌

ーーーーー

便が溜まりすぎてお腹パンパンです。。
どなたか改善方法知りませんか?😭助けてください😭

コメント

ぴーまん

わたし朝はブルガリアヨーグルト200g+オートミール+バナナ+ナッツ+はちみつ大さじ1を前の日の夜に混ぜてオーバーナイツオーツ?ってのを作って食べてます!3日目ぐらいから昼間に💩出るようになりました!

yu

オートミールは試されましたか?
食べすぎはよくありませんが、体質に合えばお通じよくなります😌
離乳食や幼児食にも使えますし
ぜひ試してみてください✨

産院にいえば薬変えて貰えないでしょうか?私はそもそもマグミットは聞かないの知ってたのでピコスル貰いそれも段々効かなくなり、アローゼン貰い、それでも効かない時は市販のビューラック飲んでます💦食べ物変えたところで慢性の便秘は正直治らないと私は思ってるのでできる限り薬で出してます😅

ママリ

元々便秘知らずだったのが、妊娠してから便秘になりました。
私は下剤処方してもらったらすぐに出るようになりましたが、お風呂に毎日ゆっくりつかると、より良くなりました!
あとは昔から毎朝、白湯とヨーグルトにオリゴ糖入れて食べてます!