※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が寝かしつけ時間を早めたら、朝方1.2時間ごとに起きるようになり、前よりも寝不足になっています。どうしたら以前のように良く眠ってくれるでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘がいるのですが、寝かしつける時間を1時間早くしたら朝方1.2時間ごとに起きるようになってしまいました🥲
今までは、寝かしつけてから5時間で起きて授乳してその後3時間寝てくれていたのですが、ちょこちょこ起きるようになってしまい、しんどいです😔
どうしたら、前みたいに寝てくれるようになってくれるのでしょうか?🥲

コメント

もな💅🏻

寝かしつける時間、戻してみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前まで22時半に寝かしつけてて、それじゃ遅いかなって思って21時半にしたんですけど戻した方が寝てくれますかね?☹️

    • 1月30日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    21:30に寝た方が将来的にもいいかもですが、お母さんがしんどいなら戻してもいいと思いますよ💦
    どちらにしろ、今までのリズム変えるのは中々体力がいることだと思います!このまま根気よくやれるならそれがいいかと😮‍💨

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、将来的なこと考えると21時半には寝かせた方がいいのかなって思って大変だけど頑張ろうかなって感じです🥲🥲

    • 1月30日