※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚したいので、弁護士依頼してきました。まだ旦那に離婚の話しはして…

離婚したいので、弁護士依頼してきました。
まだ旦那に離婚の話しはしておらず、来週中に弁護士から離婚したい旨の通知が旦那へいきます。

私は親権が欲しいです。
以前離婚の話しが出た時に、旦那が息子はやらんと言っていました。
なので、調停になると思います。

しかし、その間アパートに同居したままというのが、嫌です。寝に帰ってくるだけで、話しもしませんが、嫌です。

別居したいのですが、親権を渡さないという人から、子どもを連れて別居できるか分からないです。
納得してくれて別居しなければ、違法なんですよね?
やはり話し合って別居したほうがいいですよね?

どんな風にこちらが言えば別居に納得してくれるのでしょうか?アドバイスおねがいします。

コメント

みるく

違法かどうかということを依頼された弁護士さんに聞いて、アドバイス頂いた方がいいと思います。

いちごちゃん

私は子供連れて許可なく二人暮し始めました。引越し当日弁護士さんが書いてくれた手紙をテーブルの上に置いておきました。