※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

誤飲の失敗談を教えてください。何歳でどんなものを食べてしまいましたか?参考までに教えてください。

誤飲の失敗談教えてください

最近になり、やたら滅多になんでも口に入れるということが減ってきて、私としても「もう大丈夫かもな〜」とたるんできました。
でも油断してると痛い目見そうで、皆さんからお話聞いて喝を入れたいなと。

何歳くらいでどんなものを食べてしまいましたか?
よければ参考までに教えてください。

コメント

とも

うちは、飲み込みは、しなかったけど、かばんにつけてたキーホルダーをかみちぎられました(-ω-;)
金具飲み込まなくてほっとしましたが焦りました(>_<)ヽ

• かなお

かなお

コメントありがとうございます。

まだまだその時期は何でも舐めて確かめたい時期ですよね。
    キーホルダーを噛みちぎるとは凄い歯(歯ぐき)の力ですね。
    カバンとかに固定されてると安心してしまうので、注意したいと思います!

ありがとうございました。

• 10月28日
もりちゃん

つい数日前、目を離してる間にどこから見つけたのかホッチキスの未使用の針を1束口の中に入れてました(゚Д゚)
うちの子はいつも飲み込みはしないので、その後もしばらく様子を見て大丈夫だったのですが見つけた瞬間血の気が引きましたヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

• かなお

かなお

ヒィーーー
    読んでて恐ろしくなりました。
    しかも月齢が少し先輩なので、まだまだこれからもあり得るんだなと感じました!

色々分かってきて、食べ物じゃないなと確かめてくれてたんですかね。
    にしてもご無事で何よりです(ToT)

一番ハッとさせられました。
    これからも物の管理、徹底しようと改めて感じました。

大変参考になるコメント、ありがとうございました!

• 10月28日
まぁ

私は2歳くらいの時にお菓子に入ってる乾燥剤?を食べられました(>_<)
焦りましたが、乾燥剤にも種類があるらしく大丈夫なやつだったみたいで、安心しました。

• かなお

かなお

2歳くらいになっても誤飲あるんですね(゚ロ゚)
    そのくらいの時期だとお菓子の袋とかと間違えてやってしまいそうですね。
    乾燥剤の取り扱いや、薬の置き場所を考えてみます!
    乾燥剤にも色々種類があるんですね。

参考になるコメント、有難うございますー!

• 10月28日
HK*

ビニールで遊ぶのが大好きで、洗い物してる間に渡してたら7ヶ月の時にちぎって食べてました…
幸い柔らかいビニールだったので大丈夫でしたが硬いビニールだったら…( ;∀;)

あと隙間におちてる使用前の割り箸の紙の部分とか…

うわーそこからさがすかー!!って感じでリビングは徹底掃除です😢😢💦

旦那が小銭とか置いておく人なのでいつかしまい忘れで誤飲しちゃいそうで怖いです…

• かなお

かなお

その時期は舐めたり食べたりの全盛期ですよね。
    うちも本の背表紙とかティッシュとかプチプチとかよく食べてました(笑)
    紙系は大丈夫ですが、ビニール系は焦りますよね。
    小銭とか本当に怖いですね。
    大人が知らない間に落ちてるのが一番恐ろしいです。

ありがとうございました。

• 10月28日