※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の準備が面倒で外出を避けているママさんがいます。育児や家事で忙しく、外出する余裕がないと感じています。毎日が大変で自信が持てない様子です。

外出先での離乳食の準備面倒だから、
そうなりそうな時は出かけないか、離乳食と離乳食の間に出かけるように予定組んでるママさんいませんか?
私はそうしてます😑💦
離乳食外出済ませるなんてなんだか考えられません。
想像すると面倒なので家で離乳食したいです。

器用に育児をこなしててすごいな、、と色々
こなせてるママさんみるとけっこう落ち込みます。

日々のやらなきゃいけない必須項目(育児のこと&家事)こなすだけでもう私はヘトヘトで子供とお外で遊びに行く余裕がないです😂
(むしろ時間空いたーと思ってもそういえば
離乳食のストック切れるなーと思いつきストック作りに取り掛かったりと次から次へとやることが思いつき、
隙間がないし、今度は行けるかなと思っても
次の離乳食まで間に子供が寝始めたりして
子供起こして遊びに出かけるのもなぁ、、という事態によくなる)

子供もうすぐ一歳になり、ママ歴も一歳になるはずなのに全然ダメダメな毎日です😭

コメント

ひろ

私未だにそうですよ😅
家で昼寝させたいのもあり、基本的に朝食後に出て、昼ごはんまでには帰ってきます!
外で食べさせる時はもう今日は家族全員で外食と決まってる時だけですね😅