※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるmamaeddy
子育て・グッズ

イヤイヤ期で寝つきが悪くなり、泣き止まない悩みです。遊びたい気持ちや寂しさが原因かもしれません。気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。

イヤイヤ期に入り、寝つきが悪くなりました。
それまでは絵本を読んだらスッと寝てくれていたのですが、
最近は抱っこしても大泣きが1時間くらいは止まりません…。


まだ遊びたい!とかワーママなので寂しい気持ちとか…だと思います。
どうにか気持ちを落ち着かせて泣き止ませ、寝かしつけられる技があれば教えてください!😣

コメント

りみ☺︎

うちはそんなとき、ドライブに行ってましたよ(*´∀`)
車の揺れが気持ちかったのか、結構すぐに寝てくれてました!
ただ寝てちょっと時間が経ってから家に戻るようにしないと、また目を覚ましてしまうので、深い眠りに入ったかなーを見計らい家に戻ってました!
ちなみに今は、布団に入ると元気になるので、息子が寝たあとにやりたいことがあるときはほぼドライブで寝かしてます(-ω-;)