※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

19時に就寝するのは難しい状況。21時に就寝しているが、小部屋に寝かせるべきか悩んでいる。生活リズム整えると改善するかもしれない。

この状況で19時に就寝はどうしたらいいでしょうか。

今は20時お風呂入って授乳して21時ごろ就寝の流れです。リビングの横に私と4ヶ月の子と寝てます。夫が帰ってきたり自分も片付けしたりして寝たいので19時にリビングを暗くして静かにするのは難しいです。なので21時就寝になってます。

北側の小部屋はリビングから遠くて離れるのが不安なのと今の時期すごく寒くて寝る環境には不向きかなと思ってます。

でも小部屋に連れて行って寝かせた方がいいのでしょうか。
本には19時就寝7時起床がいいって書いてありました。
今絶賛睡眠退行中でして生活リズムを整えたら寝てくれるかなと思ってるのですがどうですかね🤔

わかりにくい文章で申し訳ないですが何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

コメント

コスタ🛳

小部屋にエアコン設置して、ベビーモニター置いてみるのはどうですか?🤔
我が家は子供達寝た後22時くらいに旦那の帰宅なので、1ヶ月以降は20時に寝室に行き寝かせてました!
その方が夫婦の時間も取れるので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ベビーモニターお使いですか?
    使い心地?もしよろしければ教えてください🎶
    音や動きに反応して鳴りまくったりしませんか?

• 1月30日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

すいません💦
    ベビーモニター使ったことないです😣
    2人とも寝室で泣けば聞こえるので、泣き声聞こえたら行くようにしてますれ

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    泣けばわかりますもんね🤣

• 1月30日