※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が、三歳の息子と近所におかいものに行きたいといいました。息子は…

義母が、三歳の息子と近所におかいものに行きたいといいました。
息子は最近3回ほど車の前に飛び出しており、私は人に預けるのも心配なので夫についていくように言いましたが、
夫と義母は過保護!といいます。

やはり許すべきですかね?私は義母だけでなく自分の身内にも預けたりしてないです。

コメント

関係性?によるのかもですが、自分でしっかり出来るようになるまで私は絶対預けられないです💦
万が一何かあったら、私がいなかったからって後悔もしそうで💦

はじめてのママリ

何かあってからでは遅いです。過保護といわれようがなにしようが、ママの直感で心配が先に来るのならば頑なに許さず行かせない。過保護といわれて許して何かあってからでは取り返しつきません🥲自信を持って、断っていいですよ

はじめてのママリ🔰

園に通って居ない子なら怖いですね。
他人に預かり慣れている子なら大丈夫な年頃かなと思います。
ママ以外の人の言うことが出来る、手を繋いで歩ける子であれば、お買い物は出来ると思います。
最悪、ベビーカーに乗ってるだけなど。
あと、預かる側も慣れてない方なら無理ですね。

まぁ、1歳過ぎから保育園に預けている立場から見ると、過保護傾向ではありますが
今までお世話してこなかった義母さんなら信用無くて当たり前だと思います。

家に預けるくらいは大丈夫ですが、お買い物は怖いのは仕方ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは過保護ではないと思います。
私もその状況でしたら、夫もしくは自分がついて行きます。
車通りで両親がいないタイミングで何かあったら…と考えるだけで怖いですしね。そして、飛び出された側の迷惑も考えると、ご主人と義母さんはよく過保護発言なんてできたなと思ってしまいます。

3回飛び出してるならなしですね。過保護じゃないと思います。

簡単にチョロチョロどこか行きますしね💦

うちは、一応保育園で教え込んで貰ってるのでなんとかやりますが、テンション上がったらどこでも制御不可能です。それはどこの子も一緒だと思うので2人でお出かけなんてさせません…。

普段から関わってこちらが言うのを守ってくれるならまだいいんですが…

あずきママ

気持ちわかります。私もそういうの、ついてくタイプでした。
でも3歳過ぎてから、息子も全てりか

あずきママ

すみません、途中で送っちゃいました。

理解してるし、たまに任せちゃってます。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!!まとめてのお返事になりすみません。
息子は園に通っています。お散歩などではちゃんと歩くのですが、テンションがあがると何をしでかすか、、、😥
夫も義母も、こどもは突拍子もないことするという意識があまりないどころか、夫は事故なんて早々起きないという考えです。泣

こどもの性格よりも、私が見ていないところで事故を起こされたら後悔すると思い、断りました。小学生くらいになり一人で行動する頃には仕方ないと思いますが。

やはりもう少し外出には付き添おうと思います!
みなさまありがとうございました♥️

🐯

私なら無理ですね、
関係性というか、ほぼ毎日会ってるとかで信頼して預けれるなら大丈夫ですが、何かあってからでは遅いのでママが不安なら預けなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!かなり会っていますが、預けたことなくて、、、
    これからも断ろうと思います😉

• 1月30日
  • 🐯

🐯

自分でしっかり飛び出したらダメ、って分かって安心するまでは怖いですもんね

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通ルールもしっかり教えていきたいとおもいます!
    ありがとうございました♥️

• 1月31日