※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

妊娠15週でコロナ感染中。1歳4ヶ月の子供も感染。経験者の情報を求めています。外出を控えていたが感染。安心したいとのこと。

コロナ感染に対する情報交換を求めます😭
①現在妊娠15週、コロナに感染2日目です。症状は痰と咳くらいで落ち着いてます。どなたか、妊婦が罹ったあと、赤ちゃんが元気だよーとかダメだったなどあれば教えて欲しいです。

②1歳4ヶ月の子供もいて、コロナ感染しています。
おそらく今回は保育園からの感染でした。症状は、まず40°の熱が2日間、現在は鼻水と咳のみです。どなたか1歳児が感染して、直ったあと元気に過ごされているとか、入院してしまったとか、一応胸の音など聞いてもらったからとか情報あればおしえてほしいです。

とても、わたしにとってとても不安なことが2つも起きてしまい、自分自身、かなり気をつけてたし、外出なんて絶対しなかったし、予防してても本当にどこでかかるかわからない状況です。この記事はわたしも安心したいし、みなさんも安心できる記事でありますようにお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の9月に、私妊娠16週、息子がえみさんのお子さんと同じく1歳4ヶ月で感染しました。
この感染した時点でワクチンは1回目のみ接種済みでした。

①私の症状として37~40℃の発熱、頭痛、咳がありましたが、熱は2日で下がり、頭痛が1週間、咳が2週間ほど続きましたが今のところお腹の子は元気です👶🏻✨

②息子の症状は37.5~40℃の発熱、咳と鼻水でした。
熱は、3日ほど続いて次の日1日下がったと思いきやまた次の日に上がって…というのを2回くらい繰り返しました。
咳と鼻水は2週間ほどで良くなりました。
自宅療養期間中に一度、保健所の勧めで大学病院の小児科を受診しました。
胸の音を聞いてもらったり脈を測ったりしてもらいましたが、特に異常はなかったです。
解熱剤は自宅にあったので咳と鼻水に効くシロップを処方してもらいました。
自宅療養期間が終わってからは保育園にも今まで通り登園し、とっても元気に過ごしています😊

ご自身が妊娠中で更に小さい子が感染となると、とてもご不安なことと思います。
とにかく今はゆっくり休んでくださいね。
えみさんもお子さんも早く良くなりますように。
そして、お互い元気な赤ちゃんを出産できますように🍀

• えみ

えみ

コメントありがとうございます。本当に助かります。

ほとんど自分と子供が同じ状況で本当に参考になります。やはり、咳鼻水などは2週間くらいはかかりますよね、、泣
    本当自分のことよりお腹の子供も心配だし、息子も辛そうで怖くて不安で😭今元気いっぱいときいて本当に涙が出るほど安心してます😭わたしも一度小児科に診てもらおうと思います。保健所の方に相談してみます。
    お腹の子も今は信じるしかないし、元気なことを祈って、自宅待機でゆっくりしようと思います。本当にありがとうございます。あと少しで出産ですね💓まだまだ不安は続きますが、頑張りましょうね😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の咳と鼻水はただの風邪でも長引きますもんね🥲
    自分より子供たちの方が心配なのとってもわかります。
    もう本当にコロナが憎いです…🤬
    えみさんもお子さんも、今は症状が落ち着いてるとのことで少し安心ですね😊
    またコロナが増えてきて不安だらけですが、頑張りましょう🔥
    早く良くなりますように…

• 1月30日
  • なちこ

なちこ

すみません、全く関係ないのですがうちの息子も所見でコロナと診断されて、
    3日目でようやく熱がったと思ったらまた上がってしまって
    すごく不安だったので同じようなお子さんがいて安心しました😭🙏

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不安ですよね😔💦
    やっと下がった〜と安心してもまだ油断出来なくて常に気を張ってました。
    そこはやっぱり普通の風邪とは違うなと思いました🥲
    いまお子さんの体調はいかがでしょうか?
    軽率に大丈夫とは言えませんが、うちの子はコロナが治ってからは元気もりもり💪で過ごしています。
    参考になれてよかったです!
    お大事にしてくださいね。

• 2月2日
  • えみ

えみ

大丈夫ですかー?😭
    私の子供もやっと落ち着いたと思っても、たんがらみと咳があと一息ってところで治りません😭熱も出るわ風邪症状もあるんで心配ですよね😭
    子供さん落ち着きましたかー?はやく治りますように😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ!状況がほぼ同じで私は妊娠21週目、子供と主人は症状なしのため検査対象外でしてもらえず、熱と喉の痛みが、ある私だけ検査になり陽性でした。
赤ちゃんもだし、娘がままー!と泣くのに自宅療養で隔離で会えなくなり辛いです。
体調は徐々に落ち着きましたか??
ワクチンもしてないのでこれから悪化するのかと怖いです😢
質問の返事ではなく、すみません。

• えみ

えみ

かなり返事が遅れてすいません。だいぶ回復して今はバリバリ働いてます!!
    落ち着かれましたか?😭妊娠中だとほんと不安ですよね😭😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    その後、旦那も感染してました!
    娘は元気ですが、保育園で陽性者が出た週に家族がなったので、うちも保育園だと思います😭公園とスーパーくらいしか普段行ってなかったので…お腹の赤ちゃんの、胎動は毎日すごいですが、私は痰がらみの咳がまだ続いてます😭あと2日で解除なのにそれまでに治る気配がなく悲しいです…😢
    今は元気になられてよかったです😭❤️咳などの症状は発症して何日くらいで終わりましたか?10日間の自宅療養だけで済みましたか?

• 2月18日