※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大人の朝ごはんて皆さんどんな感じですか?うちはご飯、汁物(味噌汁、コ…

大人の朝ごはんて皆さんどんな感じですか?

うちはご飯、汁物(味噌汁、コンソメ、鶏ガラ)、納豆、卵(目玉焼き、スクランブルエッグ、卵焼き)、ベーコンかハムかウィンナー
だいたいこんな感じで
メニューがマンネリで自分でも飽きてきました😅

朝が弱くてこったものは作れないので
パパっと作れるオススメがあれば教えてください!

コメント

ママリ

美味しそうな朝ごはんです🥺私も食べたい🥺
旦那にはおにぎり一個だけ作って持たせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん外で食べるんですかね?それならうちもおにぎり1個になりそうです😂

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

家でるギリギリに起きるので移動中に食べてます笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂私も寝坊した時それやります!笑

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

手間かけてますねー!
我が家は
パン
バナナヨーグルト
目玉焼き
ハムかウインナー
コーヒー
果物
くらいです✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝から果物が食べられるなんて羨ましいです…!ヨーグルト好きなんで明日から出します☺️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

うちはピザトーストくらいですかね。
パンにケチャップぬって、その上に前日の野菜炒めとスライスチーズで焼く、または、ツナ缶とマヨネーズをパンの上にのせてチーズで焼くくらいです。
スープはお湯入れるコーンスープつけとけば問題ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人もって事です笑

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピザトーストいいですね!うちは朝からガッツリ食べないとお昼までもたないので、それプラス卵焼いてウィンナー焼いて…💫💫

• 1月30日
ママリ

え。たまごかけご飯とコーヒーとかです(笑)
あと野菜ジュース(トマトジュースとか)

子供は食パンとミロ(笑)

オートミールも簡単なのでたまに食べてます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん似たような感じでなんか安心しました…肩に力入れすぎてたのかな〜😂栄養あるもの食べてもらわないと!!みたいな

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

栄養という面で考えると、ハム、ウインナー、ベーコンなんかの加工肉は発癌性物質が含まれていて、毎日食べるとかなりハイリスクと言われています。
    味噌汁はいいけど、化学調味料的なのだとそれも身体に悪い・・・パンも良くない・・・

とか色々思ってしまうと、どんどんシンプルになりました😂
    野菜足りない時は千切りキャベツとかにしてます。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加工肉の件知らなくて今調べてきました。色んな意見があるようですが、発がん性の評価は煙草やアスベストと同じだともあって驚きました💦
    ほとんど毎日ウィンナー2本食べてたので、ちょっと控えようかな…

• 1月30日
青りんご🍏

私は紅茶とオートミール
夫は昨日の夕飯の残りとかです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オートミール流行ってますよね🥺私お腹の調子が悪くなるので羨ましいです😂

• 1月30日
ゆっこ

おにぎり、納豆ごはん、お茶漬け、パンだったり旦那の気分でよく変わります。
今はおにぎりを作ってます。仕事に行く車の中で食べてます。
あたしはシリアル、パンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気分に合わせて用意できるなんてプロの主婦って感じですよね…!笑
    わたしも一人暮らしの時は簡単にシリアルだけたったんですが、今はそうもいかなくなりました😅

• 1月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

いや、何ヶ月に一回変わっていく感じなのでプロの主婦って感じではないですよっ笑
    朝ご飯食べなくてもいいって感じみたいですが持病のクスリを飲まなきゃで食べさせてる感じです。
    そうなんですねっ。あたしは朝からバタバタとしたりしたくないので簡単に済ませたくなります。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、日替わりという訳ではないんですね!日替わりはさすがに負担が大きいですよね😂
    私もバタバタしたくないんですが、朝はしっかり食べたい派だし、私もまだ 楽したい<ちゃんと作ってあげたい なので、そう思えている間だけはちゃんと作ろうかなと😂

• 1月30日
  • ゆっこ

ゆっこ

日替わりはあたしのキャパが追いつかないです笑結婚した当初は頑張って目玉焼きとか仕事しながら作ってましたが毎日、あたしが仕事に出る時間がギリギリになってしまったので諦めてもらいました笑
    旦那は朝、少食なので小さめのおにぎりですみますが。
    大きめおにぎりだけでもしっかりした感じにはなるんじゃないですかねっ?あとは休みの日はしっかりでもいいと思いますよっ。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

我が家はシャケを焼いて、ご飯と前夜の残りの味噌汁や惣菜です!
納豆ご飯や目玉焼きにソーセージとか、毎日同じようなメニューを繰り返してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなものになっちゃいますよね😂
    朝から鮭を食べられるのが羨ましいです!

• 1月30日

今は食パン1枚です😂

ホットケーキとサラダとスクランブルエッグ(ホットケーキは冷凍保存)
ご飯と煮物・炒め物と卵焼き(全て冷凍保存)

だった時期もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵焼きって冷凍保存できたんですね!平日の朝ホットケーキ食べられたら1日頑張れそうです🥺✨

• 1月30日

退会ユーザー

片栗粉とマヨを入れると冷凍しても変化ないですよ(マヨも味に影響もなし!)
    ホットケーキの日は紅茶や珈琲もいいですよね🤤

• 1月30日