※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ223
ココロ・悩み

義父の発言にイライラしています。旦那に相談できず、義父への感情に戸惑っています。

GW中に義父が遊びに我が家へきました。孫のことが可愛いのはわかるのですが、私が台所仕事をしていて娘が泣いたときに「ちょっと待っててー」とかオムツが濡れて泣き出すと「あー可哀想」と言ってきます。それに、2カ月で6㎏だった娘に対して「パンパンなとこはお母さんに似ちゃったのかな~」と娘に話しかけたりするのです。実際に158㎝、48kgと痩せてる方ではありませんが、出産前の体重に戻すのに頑張ったつもりです。こんな義父に対してイライラしてしまうのは、ガルガル期という一時のものなのでしょうか…。義両親に対することをなかなか旦那にも相談できず、このまま義父への感情がイライラし続けると思うと先が思いやられます…

コメント

ちゃんはな

デリカシーのない義父ですね。ガルガル期とかじゃなくても、イライラしますよ!
私なら、普通に主人に愚痴っちゃいます(笑)あくまでも笑い話風に…

goldwhite1

う…ん、
ガルガル期関係なく義理父がただたんに無神経なんだと思います(^^;

私でもそんなこと言われたらイライラします(._.)
48㎏そんなに太ってないですよ。
私も義理父には無神経な事言われますよ。
産後1ヶ月の時に太ったね~と言われましたし
育児は母乳 粉ミルクは栄養なしと言われました(笑)

トリコロール

ただの無神経な人ですね

ひめママ223

義両親のことってはけ口がなくって困ってました💦私も旦那に話してみようかな。
即レスありがとうございます!!

ひめママ223

産後1ヶ月なんて、まだまだ体調も戻ってないときなのに…。ただでさえ、育児で寝不足だったりするのに、よけいなストレス与えないで欲しいですよね…。即答ありがとうございます!!

ひめママ223

無神経と割りきって付き合っていってみます💦
ありがとうございますm(__)m

‎JS

うちも義父が無神経な人なので、

ガルガル期とか関係無しに発言不愉快ですよね
義父おかしいです
一度旦那に相談するか、これから先会うのは最低限でいいと思います

ひめママ223

やっぱ、男の人だし年齢の差もあるんでしょうかね💦最低限の付き合いだけで乗り越えられたらと思います。
ありがとうございますm(__)m