※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h☆n.mama
子育て・グッズ

ママ友と遊ぶ時と友達と遊ぶ時、どのくらいの時間でどこで遊ぶか気になります。2歳半の息子と3ヶ月の娘がいます。

今2歳半の息子と3ヶ月の娘がいるんですけど同じようなママさん達はママ友と遊ぶ時とかこどもがいない友達と遊ぶ時どのくらいの時間でどういう所で遊びますか?

コメント

バーバ

下の子が3ヶ月なので私なら家に来て貰う、家にお邪魔するとかでしょうか(^-^)

上のお子さんも2歳だと大変でしょうし、お昼寝どきには眠くて機嫌が悪くなったりもあるでしょうし(^_^;)

• h☆n.mama

h☆n.mama

やっぱり家がこっちからしたら授乳もしないといけないので助かりはしますよね(;^ω^)

もし外で遊ぶ場合はどうしますか(´ω`;)?

• 10月28日
  • バーバ

バーバ

下の子がもう少ししっかりするまで断ります(^-^)
    5ヶ月とかになればカラオケボックスの座敷とか行ってましたよ(^-^)
    もちろん、音はほとんど下げてしまって飲み食いしながら喋るだけですけど(笑)

• 10月28日
  • h☆n.mama

h☆n.mama

カラオケなら個室だしお菓子とかご飯も食べれるからいいですね♡
    もう少し娘がしっかりしたら息子連れて友達とカラオケ行こうと思います(*´∨`*)ノ
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 10月28日
めろんぱん

うちは下の子がそれぐらいの時はママ友と遊ぶときは午前中に児童館へ行ってそのままバイバイかちょっとランチしてバイバイが多かったです。
上の子のことを考えると家にずっといると飽きちゃいますし!

子どもがいないお友達とは家でランチやお茶することが多かったです。あとはイオンなど授乳室などがあるような場所でショッピングしてました!

• h☆n.mama

h☆n.mama

コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね家にずっといると上の子飽きちゃうんで外で遊ばせたいんですよね(•͈́༚•͈̀;)
    なるほどですね児童館で遊ばせるのいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

この前こどもがいない友達と遊んだ時は息子を旦那に預けてショッピングセンターで遊びました(*´∨`*)ノ
    でも息子がいると大変なんでこどもがいない友達は今度家に呼ぼうと思います(;^ω^)

• 10月28日