※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

1ヶ月の食費設定について相談です。平日は基本的に母が作ってくれ、休日は自分の昼ごはんと息子の食費がかかります。1万〜2万で足りるでしょうか?

皆さんならいくらで設定しますか?

実家暮らしシングルマザー、息子は保育園通いです。
平日は基本的に母が作ってくれます。
私や息子が食べたいのあれば外食やお買い物をしてます。
たまに家族に作る分で買ったり…🤔

平日は職業訓練に通ってるため自分の昼ごはん、休日の朝昼晩だけ食費がかかります。
みなさんなら1ヶ月いくらで設定しますか?🥺
1万〜2万で足りますかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

実家暮らしでは無く、息子と2人で住んでいます。
月の食費はお米抜きで2万くらいです。
なので、2万なら足りるんじゃないかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

私は3〜5万渡してました。
光熱費のことも考えて。

deleted user

実家に入れるなら最低3万、子供がいるなら5万ですかね🤔

deleted user

私は3万入れてます。
3万以上は受け取ってくれないので、この間洗濯機壊れたので私が買いました。

お母さんに聞いてみてはいかがですか??