※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

子供が痰を吐いた後、下痢や嘔吐が続き、元気がない状態です。病気かどうか不安で、病院が休みで対処法がわからない状況です。

夜中の咳き込みが1ヶ月以上続いていたため、金曜日に小児科に行き、気管支拡張薬や痰を出しやすくする薬を貰いました。

それから朝夕薬を飲ませました。

土曜日の夜からゴロゴロ痰がらみのような咳が激しく出たあと、嘔吐し、痰が出やすくなる薬を飲んだから 痰を吐き出したんだな!と思いました。
ですがその後も何度も吐き、薄黄色のネバっとしたものを
朝まで計6回はきました。

朝起きると元気がなく、便をしたのですが
大量の下痢で ネバっとした物が混ざっていたり
匂いがすこぐツーンと臭く、お股を服と泣いて痛そう?にしていますが、かぶれているわけでもなく…
下痢は朝2回出て、
水分取らせようとお茶と柔らかい豆腐を少しあげて
欲しがったので食欲はありそうでしたが、その後またすぐ全部吐き出してしまい、疲れたのか今寝ています。

これは明らかに痰を出しやすくする薬の影響とは別の
嘔吐下痢のような病気にかかっていますよね…?

熱はありません…ウイルス性胃腸炎などでもないような、
なんなんでしょうか、、
日曜日なので緊急以外病院が無く、
なにかしてあげられることはないか、このまま明日まで様子見で大丈夫なのか、
わかる方いらっしゃいますでしょうか💦

コメント

チム

以前とは違うウイルスか菌が侵入して違う症状が出たのかな。と思います。お茶と豆腐をあげても吐き戻してしまってる。ということは水分は摂れなさそうですか?
水分が摂れていれば明日小児科受診で大丈夫だと思いますが、水分が摂れないなら脱水症状になるかもしれないので、病院に行くことを検討した方が良いかもです😣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭

ポカリやアクアライト沢山買って、うどんとポカリ摂取してくれました😭

いまさっき熱測ると37.7°あって夜が怖いです、ノロウイルスな気がします…

こういう場合、金曜日にもらった気管支拡張薬とか飲ませない方がいいのかもわかりません…
    月曜日病院行く予定ですが、薬ダブルで飲んでいいんでしょうか💦
    質問ばかりすみません💦

• 1月30日
  • チム

チム

一緒に飲ませない方が良い薬もあるので、病院に聞くのが1番良いですが、受診してないと答えれない。と言われてしまうかもしれません😣
    今の症状に合ったお薬を飲ませてあげるのが1番良いと思います😖

• 1月30日