※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お出かけ

普段通りの生活していて、旅行、家族で子供のイベントなどコロナ禍でも…

普段通りの生活していて、旅行、家族で子供のイベントなどコロナ禍でも自粛せず普通に過ごしていた方🙋‍♀️
コロナになりましたか?

今感染拡大してますが、もはやどこにいても移りそうですよね😅仕事先、買い物、子供の学校や保育園。

なら旅行、子供のイベントとかそういうのも対策されてるし行ってもいいんじゃ?と思ってしまいます。
むしろ間隔あけてたり、人ずず制限してる旅行先やイベントの方がなんとなく安心?な気もしてきます。

コメント

ゆりこ

自粛せず旅行いったことあります。
車移動、アルコール消毒こまめにする、人が多いところ(ロビー、売店)は避けて人がいなくなってから行く、とか一応気をつけました。
コロナにはなってないです🥲

ママリ

ワクチン二回接種済み、普段通りの生活してます。
いまのところ、コロナにかかっていません。

以下、質問とは直接関係ないことですみませんが…
家族が観光業で、お客さんがなく本当に困ってます😥

大きな声では言えないかもしれませんが、はじめてのママリさんのように、怖がりすぎず、お出かけしてくれる方がいらっしゃるのは嬉しく思います。

普段の生活のストレス発散の場も必要ですよね。
しっかり対策して、お出かけ下さいね😊

はじめてのママリ🔰

子供が産まれて3ヶ月頃からコロナが始まり、お食い初めやお誕生日などは普通にやってきました。
スタジオ撮影もしました。
旅行は1度だけ。日帰り温泉は何度か行きました。
普段は週2〜3で支援センター、週1プレ幼稚園、週1スイミング
割と出掛けてる方だと思いますがまだなってません💦

最初の年の3月くらいまではほんとに恐怖だったので、出かけないし消毒もこまめにしてました。
そこからは普段通りの生活ですが家族みんな感染せず元気です👌🏻
コロナより保育園でもらう胃腸炎やアデノウイルス、RSの方がもらうし長引くし大変です😂💦

ママリ

はい(^O^)/
2年前の1番最初の緊急事態宣言の時以外は、家族で普通に旅行したりお出かけしたりしてます。今もです。
ちなみに今まで子供たちにマスクをさせた事ないです😅←健康な子供にマスクをさせたくない派なので。

コロナなった事ないです😅普通の風邪なら何度かひいてます。
もしかしたらいつのまにか感染してたってこともありうるかもですが😆!

なあ

旭川にコロナが出てニュースになってたときに旭川に旅行にいったりそのあともライブ、人混みめちゃくちゃいってますし旅行もそれ以降飛行機距離も行ってますが‥‥
自粛せず通常通りで
仕事もマスクしてない方ばかりのお客さんですが‥‥会話もめちゃくちゃしてます。

家族誰一人なってないです(^^; PCR検査時々やる機会ありやってこどもたちも旅行前後は抗原検査してますが陰性です。

そもそも身内にも仲のいい友達もコロナの陽性者0です、、

はじめてのママリ🔰

分かります〜
むしろお店も普通に開いてるし、行くならみんな自粛してる今なんじゃ?とか思います😅
わたしも旅行は、お金ないだけで行ってませんが普通に出かけてます。
家族コロナになったことありませんよ✨

あるみほいる

ごめんなさい、自粛まったくしてません笑
ワクチンも夫婦共に打ってないし、旅行もディズニーもたくさん行きました🤣
ショッピングモールも、支援センター等の子供の遊び場もです!
空いててラッキーくらいの勢いです😆
ですが、コロナに感染したことはありませんよ~!
一応、感染対策もしてはいますが🤔

いちごさん

みなさん自粛されてないんですね…
私は感染者増え始めてもう一ヶ月近く近所の公園しか行ってません…
子供達も公園か家のにわ
買い物も旦那に任せてます。
コロナ陽性者は旦那の会社でここ最近出始めていて、怖いと思ってます。
私たちは感染はしていませんが…
みなさんそんな普通に過ごしているんですね…

ママリ

最近近場で1泊旅行行きました!
8月ごろのデルタ株はさすがに怖かったですが、オミクロンは風邪程度という印象なのでちゃんと感染対策していればお出かけしてもいいと思います😅普通の生活しててもうつる時はうつりますし💦

だいちゃんママ🍌

旅行には行きましたが、全て近場です。
コロナが流行り出してからは、飛行機に乗ったり、県をまたいだ旅行はしていません。
私も旦那も息子も、まだコロナにはなっていません。
流石に、今は感染爆発しているので、出かけるの怖くなってきました。
が、旦那はコロナなんて気にしないって人で、昨日も1人で出かけてましたよ(市内の喫茶店やら大型スーパーにですが)