※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけち
妊娠・出産

25週の妊婦で便秘が続き、お腹が張っている。検診で処方してもらうつもりだが、検診をやめるべきか悩んでいる。便秘解消法を教えてほしい。

妊娠中の便秘について教えてください。

25週目初マタです。
元々便秘がちではあったものの、ここ1週間くらいほぼ出ずで、日に日にお腹が張っていきます。
(少しは毎日でるのですが全部じゃないので溜まってる感が…)
横になると気持ち悪くもなります。
来週末検診なので、その時お話して酸化マグネシウムか何か処方してもらうつもりなのですが…
検診はやめた方がいいですかね…

今しんどいので今のやつをどうにかしたくて…。
お腹張るのも大丈夫ですかね…😖
(胎動はめちゃくちゃあるのですが)

一応、朝硬水を飲む、ヨーグルトを夜に食べる、ほうれん草や根菜を料理に入れる、プルーンを食べる、散歩するとかをやってはみています。
ゆるいつわりがずっとあって、気持ち悪くなってしまうので飲み物がほぼ飲めません。(ご飯やスープは飲めます🙆‍♀️)
気持ち悪くなるのを覚悟でギリ耐えられる炭酸レモン水をたくさん飲んではいるものの1日800mlとかが限界で…

便秘にこんなに悩まされると思いませんでした…
ぜひ皆さんの便秘解消法教えてください😭

コメント

おもち

便秘でも検診は受けて大丈夫だと思いますよ!
たけちさんの体調の問題もあると思うので、検診の日をずらしても大丈夫だと思いますが!

水分をもっと取った方がいいかも
知れないですね、、、
スープ飲めるならたくさん飲むとか!
動けるならウォーキングとか
少し動いたりするのもいいかも知れないですね!
つわりがあるみたいなので、無理は禁物ですが🥲

• たけち

たけち

ありがとうございます、そうですよね、、、検診数日前倒ししてもらおうと思います😭

やっぱり水分もっと取った方がいいですよね😖
    今日頑張って水分いつもよりとりましたが…何とかなって欲しいです🥺

• 1月30日
みお

わたしも便秘気味でしたが、バナナジュースを飲むとユルユルと出ました!ミキサーにバナナと牛乳ときな粉と黒ゴマを入れて混ぜるだけです☺︎
ドロドロしてるので飲み物というより、スムージー間隔です🎶参考までに😇😇

• たけち

たけち

スムージーなら確かにほかの飲み物より飲めるのでしょぴさんレシピで早速今日飲んでみました!どうにか改善されるといいなと思います😭
    ありがとうございます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

すごく共感したのでコメントします!
私は出産済なんですが、妊娠の頃一番辛かったのは便秘でした😭
切迫早産で入院したのですが、入院中動けないし、出ないしで本当に辛かったです😿
酸化マグネシウムも段々と効かなくなり、トイレにしょっちゅうこもってました💦
水をたくさん飲む、コーヒー、プルーン、オリゴ糖、色々やりましたが、出ても少しで快便な時はずっと快便だったため辛くて仕方なかったです。
私が便秘解消したのが出産から一週間前でした。
よく聞いていましたが、本当に突然快便になるんです😲
改善策にはなってなくてすみません💦

• たけち

たけち

共感嬉しいです、本当にこんなに悩まされると思ってなくて…
    同じ人もいるのだと思うとめちゃくちゃ安心しました…。
    切迫での入院大変でしたね😖
    そして便秘解消は出産1週間前…なんと…
    ここで色々と皆さんに改善策も頂いたので試して見ようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 1月30日
ぽこち

私は検診の時に便秘だということを伝えて薬処方してもらいました!!水分たくさん取ってりんごめちゃくちゃ食べてました😂

• たけち

たけち

ありがとうございます!
    りんごいいですね!!!すりおろしたりすればするする行けちゃいますし🍎お手頃だし笑
    早速りんご買ってきます🙋‍♀️✨

• 1月30日