※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳になってから牛乳を飲ませるのは安心ですか?

あと7日後に子供一歳になります

一歳からは牛乳飲ませていいと聞きますが、
もう飲ませても大丈夫ですかね?

3日前まで毎日ミルクを飲ませてましたが
昨日、今日とミルクを経ちフォロミに切り替えました。
特にミルクを要求することなくスムーズにミルクは卒業できそうです。
この調子で牛乳をおやつの時間に与えるのも始めていきたいのですが、、。
やっぱりちゃんと一歳になってから牛乳を飲み物として
飲むのを始めたほうが安心ですか?

離乳食では牛乳使ったりして定期的に摂取してます。

コメント

はじめてのママリ

今日飲ませるなら日曜日なのでやめた方がいいですね🤔💦
調理に使ってても飲ませたら消化不良起こして下痢や嘔吐などよく聞くので。

フォロミに切り替えて飲んでるなら、そこに牛乳飲ませたら乳製品の摂りすぎになるので要注意ですね。