※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のガーゼが母乳臭いです。洗濯後も匂いが取れず困っています。対処法を教えてください。

新生児のガーゼについてです
私は母乳で育ててるんですけどゲップがあまりでず
吐き戻しが多いのと母乳が溢れ出ててガーゼが
何枚もビショビショになるぐらい母乳がつきます
そのつどすぐ洗濯出来たらいいですけど一気にまとめて
洗濯するので時間も経ってるしでガーゼがめちゃくちゃ
母乳臭いです…
菌が発生?してる匂いなのか母乳が時間たったらそんな匂いなのか洗濯してもその匂いは取れません
どうしたらよいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルトンとかの衣類用漂白剤につけるのもいいですし、一度コインランドリーで洗うのも手です。
コインランドリーは高温で乾燥させるので匂いも取れます。
それをそのまま使うのに抵抗があるならばもう一度自宅でも洗ったら良いですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱湯で沸かしたりしたら
    取れますかね?匂い…
    まぁまぁ臭ってて自分的には
    赤ちゃんに大丈夫な匂いなのかな?と思うレベルです笑

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯でも沸かしてもいいですが結局乾かす時に臭いが発生しやすいのでお湯で沸かしたあとに高温乾燥機かけるのが大事ですよ。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥機がついてない洗濯機でして…😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのでコインランドリーを紹介したんです。
    うちでは臭いが出たら洗濯は家でして乾燥をコインランドリーでかければ臭い消えるのでいつもそうしてます。

    • 1月30日