※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

胃腸風邪で嘔吐が続き、食欲がない症状。病院受診済みで、休日診療の必要性やオミクロン感染の可能性について相談。周囲に同様の症状の子がいる情報も。

胃腸風邪について教えて下さい🙇‍♀️

発熱はなく、嘔吐のみあります。
食べ物をほぼ上から出してしまうので、下痢どころか便も出てません。
水分も与えてますが尿もいつもより少なく感じます。

金曜日・昼嘔吐、病院受診(胃腸風邪かもと吐き止めと整腸剤もらいました)、夜卵雑炊完食

土曜日・ほぼ症状なく、嘔吐もなし、本人踊ったりするほど元気だがいつもより食欲はなし(朝バナナ、牛乳、昼きな粉のおはぎ1コ、夕飯は食べず)

日曜日(本日)・朝から腹痛、バナナと牛乳欲しがるも全て嘔吐、その後お茶は飲むがお粥やパン粥も全て拒否

とゆう感じで食が進まないのですが、休日診療連れてった方がいいのでしょうか?
病院からはこれから発熱するようであればオミクロンも疑われると言われましたが、今のところ37.0です。

保育園で胃腸風邪が流行ってるのか聞いたところ、今の所出てなかったが娘と同じ日に吐いて早退した子は1人いるとの事でした🧐
今どこの病院も電話が繋がらないのでここでの質問すいません💦
経験されたことある方や、皆様の意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ままり

少し前に息子が胃腸風邪になりました!
元気に見えてもまだ弱ってるので、水分を少しずつ回数多くで、食べ物はほんとに少しずつ戻してく感じていいそうです!
私も嘔吐の翌朝雑炊あげてたりしましたが、病院でびっくりされました。
ポカリすら甘みがあって刺激になるとのことでした。
なので水分だけはしっかりあげて、食べれないなら無理して食べなくていいですよ!

• ママリ

ママリ

えっそうだったのですね😭!!
    食べないと良くならないと思ってました😭😭
    ちなみに治るのにどのくらいかかりましたか?

• 1月30日
  • ままり

ままり

うちは夜に嘔吐して翌日病院に行きました。薬もらって、2日ぐらいで段々元気戻ってきました!
    食事も、最初は常温の水や麦茶などからポカリ、少し元気になってきたらうどんやおかゆなど消化によさそなものに戻していきました!残してもいいので食べれるだけ食べてもらいました。

お熱でないといいですね💦
    早くよくなりますように💦

• 1月30日