※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調不良時の離乳食について、ミルクのみでいいでしょうか?朝はミルクのみにしていますが、普段は柔らかい離乳食があまり食べられず、少し柔らかいごはんと野菜タンパク質を食べています。

赤ちゃんの体調不良の時の離乳食ってどうやって減らしたらいいですか😢?
咳と鼻水、痰が絡んで苦しそうです😢
朝はミルクのみにしたんですが、普段から柔らかい離乳食あんまり食べず、少し柔らかいごはんと野菜タンパク質を食べてます。
今日はミルクのみの方がいいでしょうか😢?

コメント

あんどれ

熱がなくて食べられそうなら普通に食べさせてましたよ😊
食べ辛そうならミルクでもいいと思います!

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます😭!!
    ぜこぜこしてて、痰でおえおえしてるから、食べさせなくていいかなあ😢
    鼻吸い器で鼻水吸いきれないから、病院行こうか悩みます😭😭
    血中酸素濃度測るの買っておけばよかった😭😭

• 1月30日
  • あんどれ

あんどれ

であればミルクでいいかと!
    耳鼻科開いてるところがあるなら、鼻水吸ってもらえると楽になると思いますよ。

• 1月30日
  • さかなすき

さかなすき

ありがとうございます😭😭
    電池交換したら、吸いが強くなって、旦那にも協力してもらって、しっかり鼻水吸うことができました😭
    今日は離乳食お休みしたけど、明日は食べれるといいな😢
    お返事いただけて心強かったです😢♡
    ありがとうございます!!!!

• 1月31日
とんきち

症状違いますが下痢になってしまった時病院の先生に普通に食べさせて大丈夫だよと言われました😊
ただアレルギーの可能性が出るものは体調悪い時は避けた方がいいみたいです!
うちの子も今鼻水ダラダラで今日病院に行く予定です💦
お大事になさってください🙇‍♀️