※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん旨い♡
ココロ・悩み

32歳の女性が、母と母の彼氏の関係に悩んでいます。母は自律神経失調症で、彼氏に支えられていますが、女性は家を出てから母との関係が複雑になりました。どう対処すべきか迷っています。

板挟み〜(;o;)
カテ違いならごめんなさい🙏
そして、長文半分愚痴です(笑)

私は三姉妹の末っ子で、32歳なのですが、私が小5くらいの時に両親は離婚しています。母と姉妹と一緒に暮らしてそれぞれ家族ができて今はみんな近くでバラバラに暮らしています。
姉2人は結婚まぁまぁ早かったので、私は1番最後まで実家で暮らしていました。母には離婚する前から彼氏がいて、離婚理由はそれではないらしいのですが、母の彼氏はいつも週末泊まりに来て休みの日はどこかへ連れてってくれて姉2人の結婚式もバージンロードエスコートしたり、母が凄い事故をした時は全力で支えてくれたりと本当にお父さん的な感じでした。
なので、何故籍を入れないのだろうと逆に不思議なくらいだったのですが、まぁ皆んなが巣立てば籍入れるんたろーなー?って姉妹全員思ってましたが、私が家を出てから何年か建ち突然雲行きが怪しくなり、荷物まとめて母から追い出されました(*_*)
今では母とも連絡取りづらくなってしまったようで、来る事もなくなり連絡もとってはないみたいだけど、気になるよーで、私にメールをしてきます...母とは別れるつもりはないみたいなのですが、母は戻るつもりはないらしく私はどーすればいいのやら...(;o;)
ちなみに母は事故の後、かなり酷い自律神経失調症にかかり、ずっと精神科に通って薬がなければ寝る事さえできません。一時期酷い時は薬を飲んでいても私と一緒なら大型スーパー行けても、視界から消えるとパニックになって動けなくなってしまったり、公共の交通機関も知らない人がいっぱいだから無理っと乗る事もできませんでした。そして極度の潔癖症...買い物カート手袋なしでは持てません。
なので、母の神経逆撫でたくもないですし、母の彼に育ててもらった訳でもないのですが、それだけ父親的な感じだったのに急にとなると私もどうしたらいいのか分からず戸惑っています。彼にも母にもなんと言えばいいのか...板挟みです。

コメント

🌟にゃちゅ🌟

困ったものですねぇ。

因みにお母様の老後はどなたがみられますか?そういうことからで申し訳ないとは思いますが、そのパートナーさんがいてくれるとありがたいですよね。

ただ、何故追い出されたのか。。ですね。
そのパートナーに聞いてみたらだめですか?
万が一、浮気や借金でも困るし。

  • みかん旨い♡

    みかん旨い♡

    コメントありがとうございます😊

    老後は長女夫婦?長女の旦那様が見る気満々で一軒家を建てた時に母と住めるようにと広めの和室をあえて作っていました。
    近くに住んでいるとはいえ、やっぱり居てくれると安心ではありますね...

    借金はないですね...浮気は昔はあったと思いますがここ何年もないと思います。

    追い出された理由は多分ハッキリしなさすぎて母が愛想が尽きたのだと思いますが、追い出された理由が彼には思い当たらないのではないかと...母に聞いても濁してばかりで答えてくれなくて(;o;)

    • 10月28日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    長女夫婦が見てくれるとなると、もし、パートナーが戻って来たらどうなんでしょう。
    そのパートナーもお母様と一緒に引き取って面倒をみてくれるつもりなのでしょうか。

    そこらへん、きちんと確認してから動かないと。。

    • 10月28日
  • みかん旨い♡

    みかん旨い♡

    そーなんですよねー( ; ; )
    何からどーすれば良いのやら...
    とりあえずお互い話し合ってくれればいいのですが、彼の方も逃げ腰だし母は毛嫌いだし姉達は2人の問題やろ?母がそーしたいならそれでいいんじゃない?育ててもらった訳でも何でもないし。って投げやりな感じだし...もーーー!!ってなってます(笑)

    複雑すぎて誰にも話せなかったので、聞いて下さってありがとうございます😊

    • 10月28日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    いえいえ💦お役に立てているかどうか。。

    ただ、お姉さんご夫婦がそうおっしゃるなら勝手に動けないですよね。
    将来養うのは長女夫婦な訳で、パートナーも一緒にと言っているわけでもないし。。
    かえってyuumamaさんの立場が悪くなるかもしれませんね。
    まして、先々の話ですがお母様が先に。。の場合、内縁の夫が1人で残りますよね。
    その時に長女夫婦が面倒みるのか疑問です。

    • 10月28日
  • みかん旨い♡

    みかん旨い♡

    いえいえ(^^)とってもありがたいです!
    老後の事など全く考えもしていなかったので、目から鱗でした(笑)

    ですよね〜姉夫婦と少し話してみよーと思います(^-^;

    • 10月28日