※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が昼間あまり寝てくれず、寝かしつけが苦痛です。午前中散歩はいいですか?家事もしたいです。

生後9ヶ月の息子が日中あまり寝ません😢今まで朝寝30分〜1時間、午後も同じくらい寝てくれる日がありましたが、最近お出かけしない日は午前中眠そうにしても寝たくない!と布団から抜け出し遊ぶ、昼に離乳食食べさせ、そろそろ寝るだろうと思っても全然寝ないのでベビーカー乗せて外出し、40分だけ寝て、再度寝ないので家に帰ってきたら寝ずに遊び続けて結局夜寝るまで昼間トータル40分の昼寝一回のみと言う日もあります😭
昼間の寝かしつけが苦痛で‥でも寝てくれないと自分の時間できないしつらいです😢😢😢
午前中散歩したらいいですかね〜😣洗濯干したり色々やりたい‥😭

コメント

nakigank^^

寝ないのに無理やり寝かせるのもお互いストレスな気がします。💦
寝ないならベビーサークルに入れてDVDつけてやることやってたり自分も少し目を瞑ったりしてました。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😢なんかあーすれば寝てくれてたのかも、とかタイミングが早かったのか遅かったのか?とか色々考えてがんじがらめになってしまって😣
    なるほど、サークルに入れて少し休まれたりしているんですね✨ありがとうございます🥺

• 1月30日
さや

うちも昼寝に悩んでますー💦
リズム良く寝てもらえたら、だいぶらくですよね😂

公園行ったり色々しましたが、その日によってムラがあるのは変わらず。赤ちゃんにも色々あるんでしょうね、、、そんな単純じゃありませんでした💦

昼寝の安定は諦めて、スケジュールは自分が楽なように組むようにしました!

昼寝は寝るのに30分以上かかるので、その間放っておいて隣でストレッチしたりしてます!おかげで体が柔らかくなって調子いいです😂

洗濯の時間も悩みますね。洗濯を諦めても、お昼寝が安定するとは限らないし、やってみてもいいかもですが!

睡眠時間は、赤ちゃんなりに調整しているみたいで、結局1日トータルで12時間前後寝ています!
昼寝が短い時は夜が早いです。あまりにも足りない時は夜早く寝かしつけるようにしています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりすみません💦
    実はここ数日、雪が降ったりで寒すぎてベビーカーで外行くなんてとてもじゃないって感じで、ダメ元でヒップシートに乗せてユラユラしていたら、寝てくれました!😭抱っこひもだと下ろせ〜!と泣いて暴れるのに、これなら良いのか😅と‥話のできない赤ちゃんとの生活は手探りばかりでほんとに大変ですね😱💦
    さやさんの「赤ちゃんなりに一日の睡眠調節してる」っていう言葉に、すごく安心させてもらって、リラックスして子供に向き合えたのが大きかったのだと思います!😭✨✨
    アドバイス、ありがとうございます😭💓💓

• 2月7日
ひましろmama

うちは寝かせたいし、家事もやりたい!という時は、おんぶしてますよー💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おんぶで大人しくしてくれるんですね😣うちの子は動きたいって感じでおんぶして少し経つと降ろせー!!って暴れます‥😭抱っこも家の中だと同じくなので、難しいです😣

• 1月30日