※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳のワクチンについて相談です。おたふく考えた方がいいですか?他のお子様は受けましたか?

いつもこちらでお世話になってますo(^▽^)o
うたの娘は、来月で1歳を迎えますヾ(@⌒ー⌒@)1歳を迎えると、またワクチンが入ってくるのですが、母親におたふくはちゃんと考えた方が良いと言われましf^_^;みなさんのお子様は、1歳からの任意も受けはりましたか??

コメント

しじみ

今のとこ任意も全て受けてます。
念の為…☺

菜mama

うちも悩んで1歳になってすぐの予防接種時にはうけなかったのですが、小児科の事務の方におたふくの予防接種はどうしますかー?と聞かれ、罹るより受けた方がいいかーと思い今月受けてきます!
値段もそこまで高くないですしね☆

ちゃんはな

うちは、男の子なので、おたふくを受ける予定です(^^)!女の子なら、受けてないかなぁ?とも思いました!!

みぃ

やはり、受けた方がいいですよねf^_^;母親が、昔おたふくのワクチンで副作用が問題になったと聞いてしまって。。。

みぃ

私も、男の子なら受けさせるかなって思うんですけど、女の子なので、副作用の話を聞いてどうかなと迷ってしまいました。。。

ねっち

受けましたよー!
私も任意は迷いましたが後で後悔したくないので受けました。

みぃ

そうですよねf^_^;泣 熱が出たり他の副作用は何かありましたか???

みぃ

やはり、悩みますよね(´Д` )泣
周りの方とかも受けてはりますかぁぁ???
まだ値段わ調べた事がないのですが、そちらの病院では、いくらぐらいですか?

ねっち

特に変わらず何もなかったでしたよー(^_^)v

菜mama

周りも結構受けてたりします!

値段は6000円くらいでしたよー(∗•ω•∗)

みぃ

教えていただきありがとうごさいます(≧∇≦)みなさんのご意見も参考に受ける方向で考えてみます♡

みぃ

答えていただいてありがとうごさいます(^O^)ロタに比べると安いですね(^^;;今は、もう何も問題ないんですね(^O^)安心できました♡参考に受ける方向で考えたいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ