※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【単身者アパートの挨拶について】いとこ(女の子)が大学入学の為に一人…

【単身者アパートの挨拶について】

いとこ(女の子)が大学入学の為に一人暮らしをすることが決まりました。

そこで、私が大学進学の際の挨拶は何を持っていったのか聞かれたのですが、学生寮とかではない単身者アパートで、わざわざ大学生の女の子が一人暮らししますってお知らせに行くのって危険では?と思ってしまったんですけど、どう思いますか?💦

単身者アパートは女性専用でもなく、どのような方々が住んでるかも分かりません💦

田舎→首都圏への引越しです。
田舎出身なので、挨拶は当たり前と親子共々思ってるようで、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくていいと思います。
同じく危険だと思います。
顔合わせた時に挨拶する程度でいいのでは?

はじめてのママリ🔰

女の子の一人暮らしはほんとに危険なので自分から女1人です!と知らせるような事しない方がいいと思います💦!
私も田舎から首都圏へ引っ越して(私の場合結婚でですが)挨拶した方がいいか悩んで結局しなかったんですが、その後入居してくる方は誰も挨拶とか来ないのでこっちはこれが普通なんだなと思いました!
このご時世ですし、すれ違った時に挨拶程度で良いと思います😊

ままり

行かなくていいと思います!!
首都圏の一人暮らしは、わざわざ男性の洗濯物をかけとく人も居るくらいですから‥初めから女の子1人だとバレてるのはちょっと怖いですね🥲💦

はじめてのママリ🔰

私も一人暮らししてましたが挨拶行かなかったし、逆にくる人もいなかったです。
他の方が言われるように女性の一人暮らしと分かるのは危険なので行かなくていいです。
会ったら会釈するくらいでしたよ。

deleted user

単身者用物件なら基本的には挨拶不要です!
私も東京の単身者用物件で一人暮らしをした経験がありますが、
こちらから挨拶はしませんでしたし、
されたことも無いです!