※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

子どもの甘えが気になる。育て方の問題か。発語が遅くイライラ。上の子とのギャップで悩ましい。この時期はこんなもの?

2人目の甘えが気になる時があります。
すぐご飯食べさせてと毎回言ってきたり、泣けばいいと思っていて今だに言葉で伝えるよりは泣き叫んで気に入らないことをアピールしてきます。
いけないことを注意すると「いーのいーのー」と言うこと聞かなかったり、すぐ「〇〇嫌ーい」とか怒られた人には誰にでも言ったり、すぐ泣いて別の部屋に行ったり。

若干甘やかされて育ったからかなと思うんですが、育て方の問題でしょうか?私が仕事だったので義母に預けてました。ちなみに、主人一家の都合や価値観で預けることになってるので、「預かってもらってて文句言うのはダメだ」というご意見はここでは控えてもらうと助かります。
言葉の理解はしてるんですが発語が遅く、それもまた何言ってるかわからず意思疎通ができないのでイライラします。
上の子はこの時期はもう絵本の朗読をしてたのでなおさらギャップで悩ましいです。

今の時期って大体こんなもんでしょうか?

コメント

ママリ

うちの次男もまだ全然喋ってないです😂
上の子も甘やかしてくれるので、それはそれは甘ったれで毎日泣き叫んでますよー🤣
この時期なんて、下の子なんてそんなものですよ〜🙄
同級生の子10人くらい同じマンションにいますが、みんな大体同じ感じです。

上の子がかなり優秀だったんですね。
絵本の朗読してる2歳児なんて見たことないです💦

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

やっぱり甘え泣きもありますよね😂
    でもみんな同じ感じなんですね‼︎

朗読て意味間違えてるかもです!
    絵本の絵でざっくり覚えたそのページの文を読むって感じですし1冊だけです。笑
    文字も読めないので。笑

ありがとうございます😊

• 2月1日