※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

結婚式を挙げたいけど、家族婚+会食かフォト婚か悩んでいます。子どもがいるので迷っています。ウェディングドレスは今のうちに着たいです。

みなさん結婚式あげましたか?
どうでしたか??

家族婚+会食をしようか悩んでます、、
が、今更子どももいてどうなのかな〜と、、😅

フォト婚も考えたのですが、するならちゃんとしたいという夫の意向なんですが、😓

ただ今のうちにウェディングドレスは着たいと思ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

出来婚だったので子どもも一緒に家族だけでしましたよ🤗
コロナもあるし家族だけでワイワイ楽しいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しかったんですね!!💕
    思い出には残りますよね!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に食事会みたいな雰囲気でやったらどうですか?
    ドレス着て写真だけ撮って、そのままお食事。
    上の子が生後半年の時だったのですが、写真を見るたびに嬉しそうにします。良かったと思ってます❤️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!!
    子ども的にも写った結婚式の写真は嬉しいかも知れませんね!!

• 1月30日

子供も一緒いいと思います!
私もするなら子供も一緒がいいなって思ってたけどする予定はないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    悩みどころです😓

• 1月30日

あげましたー💍
良い思い出になるし絶対あげたほうが良いと思います!
ウェディングドレスもなるべく若いうちにきたほうが綺麗に着られます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!
    確かにいい思い出になりますよね💕

• 1月30日
空色のーと

私たち夫婦は、The結婚式!の主役的なのが苦手だったので、身内だけ呼んで10人のお式と会食にしました☺️友達は挙式だけ見に来てくれました✨

上司からもスピーチやるの期待してたのに!とか意味わからんこと言われましたけど 笑

アットホームな感じですごく良かったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アットホームな感じ!!
    するならそうしたいんですよね😊
    皆さんやってよかったと思われているみたいでよかったです💕

• 1月30日
りー

わたしも家族婚でした!
親と兄弟のみ参加、祖父母や親戚は遠方のため遠慮してもらい、新郎新婦合わせて10人で挙式披露宴しました😊

何百人と呼ぶ結婚式もあこがれはしますが、わたしは大好きな家族にお祝いされ、楽しい時間を共有できてよかったと思っています!椅子取りゲームとかもしちゃいました😆笑

お子さんいるからこそできる演出などもあると思いますし、親族だからこそ温かく結婚式を挙げられるんではないかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もするなら10人程度を予定してます!!
    ただ、子どもいるし迷惑かな?などと色々考えてしまい、、😅
    確かに子どもいるからこそ、親族だからこそできることはありますよね💕

• 1月30日
  • りー

りー

もしそこにお友達がいたり、そのお友達が子ども嫌いだったりしたら気を遣いながら式を挙げなきゃいけないと思いますが、自分の親と旦那の親、兄弟くらいならむしろ任せちゃいますね😊

結婚式は一生に一回なのでステキな式を挙げられるといいですね💕

• 1月30日
りりり

うちは私が子連れ再婚 旦那が初婚で身内のみでホテルウェディングしました^^
最初は食事会だったのですがドレス着たいなーとなっちゃって😅
100万くらいで出来たしご祝儀もあったので手出しは少なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜!!
    ご祝儀あるとは思うんですが、
    なんかそれにも気が引けてしまい😅
    けど、一生に一度のことですから後悔しないようにしたいと思います

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

お金があるならしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応貯めてはいたのでなくはないのですが、、
    結婚式したいですが子どももいるし無駄かな〜と迷ってしまってました😅

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにお金をかけるかですよね。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    自分の人生の節目にかけてもいいかな〜と思うんですが悩んでます😅

• 1月30日
ままり

家族婚+会食して、友達と結婚パーティーしました!
結婚式して1番良かったなと思うのは親や祖父母が喜んでくれたことですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    親の喜ぶ顔見てみたいです😊

• 1月30日
ゆり

一般的な挙式披露宴しました。
主人は再婚でしたが義両親が結婚式きちんとしなさいみたいな感じだったし私もしたかったので。
改めて両親に感謝を伝えられたし喜んでもらえたし私はして良かったと思ってます。
子連れ結婚式いいじゃないですか。
友人の中にも子連れ結婚式した人いましたよ。
リングボーイしたりして場が和んでとっても微笑ましかったです。

結婚式しました🙋‍♀️私はしなくてよかったのですが夫と実父の激推しで(笑)

家族もいいと思います❤️お

はじめてのママリ🔰

妊娠よりずっと前に結婚式予定が、延期して子どもが10ヶ月のときに親族婚をしました!挙げてよかったとすごく思います🥺✨
結婚式前後は疲れた〜ってなると思いますが、歳を取ってから絶対あの時挙げて良かったって思います!

挙式や披露宴で扉が開いて瞬間、みんなが「わ〜🥺🥺✨」ってなってて、こういう機会は結婚式でしか味わえないなって思いました☺️
招待状の宛名は手書き(しかもボールペンNGで筆ペン)ってのがものすごく怠かったですが、親族婚だと世帯に一通送ればいいので楽でした!20人招待しましたが、投函したのは5通だけです笑

私たち夫婦だけが主役だと場が持ちませんので、結果として子どもがいて良かった〜って思いました😌息子を歩行器に乗せてリングボーイをしてもらいましたよ💓