※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食を始めたいけどまだ寝返りやお座りができない。離乳食を始めるのは早いですか?他のママさんはどうしているでしょうか?

明後日で5ヶ月の息子がいます👶🏻💕5ヶ月から離乳食を始めていこうかと思ってたんですけど最近寝返りをしようしててまだ出来てません(*´꒳`*)おすわりも支えがないと1秒も出来てないです😂食べる事にはだいぶ前から興味を示しヨダレをいっぱい出してニコニコしてます🤣
離乳食の本を購入したんですが離乳食を始めるには準備で寝返りができる、5秒以上ひとり座りができると書いてあったんですがまだうちの子は出来てないので離乳食始められないんですかねー...。寝返りやひとり座りまだしないけど離乳食始めたママさんいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとり座りは出来てなかったですが、始めましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️私も始めたいです👩‍🍳ママの膝の上に座らせてとかですか??

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背もたれが上がるタイプのバウンサーがあったので、それで食べさせてました!😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じのバウンサー持ってます😆私も5ヶ月なったらそれに座らせて始めてみます☺️ありがとうございました❣️初めてのことだらけで離乳食もドキドキ💓頑張ります😚

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

寝返りも1人座りもできてませんでしたが始めましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤩バンボのようなイスを使ってもおすわり出来てないんですが大丈夫ですかねー?🤔

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もできないです!
    上の方と同じで狭たれが調整できるバウンサーに座らせてあげてます😊😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が座るまでっていつ離乳食始められるのかなって思ってたんで安心しました☺️来月から私も離乳食始めていきたいと思います👩‍🍳ありがとうございました💕

• 1月31日